福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

顔の歪み、大きさが気になる。

お客様のご感想

30歳代の女性・福井市

【主訴】顔の歪み、大きさが気になる。子供の入学式の時に親も一緒に写真を撮るので何とかしたい!間に合わせたい!

この患者さんは、5~6年以上も前から来られている人で、小顔矯正を何度か受けたいと言っていましたが、僕が、顔の矯正は結構痛いよ!と言って、それよりも全身の歪みを整えて、頭が身体のの上に真っ直ぐに乗っかる事で小顔効果にもつながるよ!と言って全身の施術をおこなってきました。

顔の歪みを整えるためには、物理的に骨に力を加えなければ動かすことが出来ないのです!そのために顔の骨を狙い力を加えると、痛みがともなってしまうのです。

顔の筋肉をほぐしたりして、リンパの流れをよくする事での小顔の施術は痛みはほとんどないと思います。顔の筋肉が固い人の中には痛がる人もいるかもしれませんね?(痛みの感じ方にも個人差がありますから)

弱い力で顔の骨が動かせればよいのですが、実際そんなに簡単に動いてくれません(汗

間隔を開けずに通ってもらえるなら可能かもしれませんが、顔の変化が微妙なのに通い続けるのは、僕が患者さんだったらと思ってしまいます。

お金もかかりますから、少し痛いだろうなぁ?と思いながらも攻めてしまいます。

患者さんの事を考えると、施術が終わった時に鏡を見た時に、あっ、小さくなった!とか、頬骨の出っ張りが小さくなった!とか、頬が上がっている!とか、顎先の向きが整った!変化を感じてもらえる施術をしていきたいと思っています。

でも、今回は、入学式の記念写真の撮影まで残り3日と言っていました。

なので、小顔矯正を受けたのもあり、結果を出さなければいけない状態だったのです。

本当は、身体の歪みが気になりながらも、肩周りや鎖骨周りをほぐし、首や頭、顔をほぐしていき、頸椎の歪みを整えていきました。首が歪んで頭が傾いて乗っかった状態で顔を整えるっておかしいと思いませんか?

何を基準に顔を整えるのでしょうか?頭が傾いているのに左右の頬骨を整えるの?もしかしたら歪みを大きくしているかも知れませんよね!顎先の歪みを整えていると思ったら、実は歪ませているのかも?って思いませんか?

だから、きぼう整体室では、頸椎(首の骨)を整えて、その上に頭蓋骨のベースの骨、後頭骨を整えてから、その上の頭の骨、側頭骨、頭頂骨みたいな感じで順番に整えていくのです。

この日の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 3番目⇦ 5番目⇨ 7番目⇨ 頭頂骨の左右差、特に右側が外側に膨らみ、頬骨の左右差、右側が外側に膨らみ、左側が右側に比べて下がっている、顎先も左側に傾いている、顔の右側の面積が大きく見える感じ。

施術が終わってから鏡を見てもらうと、顔が小さくなっている!顔が上がっている!頬骨の出っ張りが小さくなっている!これで入学式に間に合いました!!と喜んでもらえました。

僕が痛いでしょう?と尋ねると、痛いけど、これだけ変わるのでしたら大丈夫です!!と言われました。

また、小顔矯正を受けに来ます!と言って喜んでもらえました。

この症例報告を書きながら、顎先も、ほぼ整っていたのに気づいてもらえなかったなぁ!と思い、 、(涙

 

ページトップへ戻る