肩の痛み|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

肩の痛み

お客様のご感想

30歳代の男性・鯖江市

【主訴】肩の痛み、3週間ほど前に筋トレ中に痛めた。全く良くならないから来た。

筋トレの頻度は、週に3~4回、トレーニング時間は1時間半~2時間くらいだそうです。で、趣味が格闘技と言っている時点で、筋トレは本気のやつだと思われる。

前回、来られてから1年は経っている人、前回、1度来られて体はどうだったの?と尋ねると、良くなったから来なくなった。と言われた。

体の事を簡単に考えていると思ったので、念のために鍵盤断裂とかだったら僕の所では駄目だからね、病院に行ってね、と言わせてもらった。

過去の患者さんの症例やどうやって痛めたかとか、患者さんが病院で受けた検査内容や、切れていても条件次第では画像診断にも写らない事もあったとか、僕が鍵盤断裂を診つけられた条件などの説明をさせてもらった。

頸椎はガタガタ、歪みが多過ぎると言うよりは骨の数だけ歪んでいた。これらを順番に1本、1本、狙って矯正をして整う。左右にバラバラに飛び出た骨を整えようと思うと、4番目⇦に歪んでいて、3番目は⇨に歪んでいたら、4番目を⇨に矯正をしなければいけないが、3番目が⇨に歪んでいるのだから、この骨に⇨方向の力を加えてはいけない。この力の加減が出来ないと矯正をするとは言えない!!もちろん、正確に歪みを読み取ることが出来ての矯正である。

腰は、腰椎(腰の骨)2番目⇨ 5番目⇨ 骨盤(腸骨)右側の歪みに対しても、全て狙って矯正をして整えることが出来た。

術後、立位での状態での空手?の型、みたいのをやりながら痛みを探していた。

笑顔で、おぉ おぉ スゲーと言いながら喜んでもらえた。ここに来ると良くなるから、また、来ますと言われましたが、次は、また、1年後?2年後?と思ってしまいました。

施術中に、これだけ頸椎が左右バラバラに歪んでいるのは、1つ歪みが出来て、回復する前に新しい歪みが出来てしまったり、常に新しい歪みが作られている。トレーニングをやるのはいいのだけどストレッチも必要だし、メンテナンスもした方が良いよと説明はしたものの、多分、分かってはもらえていないんだろうと思った。

 

ページトップへ戻る