肩こりの原因 その4|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

肩こりの原因 その4

お客様のご感想

肩凝りの中には病気が隠れている場合があります。

慢性的な肩凝りだと思って我慢をしていると取り返しのつかない事になっている場合もあるので注意してください。

僕が20年以上前に勤めていたサウナで出会った人で、いつも指名をしてくださっていたのですが、肩から背中にかけてのこりが日に日に解れにくくなっていきました。職場でのストレスの話も聞いていたので、凝りの質の変化を考えた時にヤバイなぁと感じたので、今に、胃ガンになっちゃうよと話をしたのを覚えています。

実際に1~2ヶ月後に、この人の紹介で来られた職場の同僚の人が、最近Aさん来ていますか?と尋ねたので、1ヶ月くらい来られてないですね、と言うと、実は職場の健康診断で胃ガンがみつかって手術をしたので退院したら来ると思いますよと言って下さいました。

同じ様に肺がんの人も背中のこりが解れない感じで、遠回しに話をしたら、本人は診察を受けていて胃ガンだと証してくれました。

他にも、肩凝りの質が良くないし、首を整えても凝りがほとんど変わらないし、心臓に関係するようなツボを押さえても、心臓の裏側の歪みにしても、前回からの歪みの戻りを診ても早いと思い、専門病院での検査を進めました。

1週間後いらして下さったのですが、にこりともしない表情で、心臓は何ともなかった!と言われたので、何ともなかったのなら良かったですねと言うしかありませんでした。

その後、この人は来なくなりましたが、この人を紹介してくださった人が来られ、〇〇さん来るか?と尋ねられたので、前回来られた時の話をすると、〇〇さんが体調が悪くて病院に行くと、緊急のカテーテル手術を受け、それでも駄目でバイパス手術をしたことも教えてくれました。

他にも心臓は10人以上は病院で検査を受けた方が良いよとアドバイスをさせてもらいました。

中には不整脈があるのを僕に隠していて、僕が何度もひつこくこの凝りは良くないよと言い続けたら、実は不整脈が有ってと証してくれました。母子家庭なので私が倒れるわけにはいかないのです。と言うので、ならば、なおさら検査を受けた方が良いよと言う事で検査を受けに病院へ、1週間後、また、来てくださって検査結果を教えて下さいました。

選択肢は2つ頂きました。手術をするか一生涯薬を飲み続ける事になるかのどっちかになると言われたそうです。

24時間の心電図の結果で決まると言っていました。

その後も心臓に神経が出ている心臓の裏側辺りの歪みを整え続けたら、24時間の心電図の結果、手術も一生涯薬を飲み続ける話もなくなってしまいました。

凝りくらいとなめていると怖いこともあるので注意してくださいね。

凝りは身体の悲鳴かもしれませんね?

ページトップへ戻る