腰が痛いがボキボキは怖い|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

腰が痛いがボキボキは怖い

お客様のご感想

60歳代後半の男性・鯖江市

【主訴】腰が痛い、足が痺れている。リピーターさんでボキボキが苦手な人

 

ブロックを使っての超ソフトなテクニックを使っての矯正、

テクニックの対象範囲は胸椎(背骨)11~腰椎(腰の骨)5番目までと骨盤の歪みが対象のテクニックとして10年以上前に学んだ。

今回の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 腰椎(腰の骨)3番目⇨ 4番目⇨ 5番⇦ 仙骨⇨ 骨盤(左右の腸骨)お互いに逆の方向の歪み

後頭骨と頸椎(首の骨)の歪みに対してボキでもパチンでもない方法で何とか整えることが出来た。

腰椎(腰の骨)3番目~5番目の歪みもブロックを使ったテクニックで整える事が出来た。

仙骨は対象外なのだが、骨が動き始めて整うまでの工程を理解とイメージと正しく操作をする事で新しいものが生まれるといった感じで整う。

 

このテクニックでは無理に力とか衝撃を与えるものではないために体を壊すような心配はない。

 

だから、過去に来られた人で、背骨にチタンの平鉄が入っていて、その際で歪んでいた腰椎1番目⇨の歪みも安全に整えることが出来た。このテクニックに向かないとすれば自分の呼吸で骨折してしまう様な人は無理かな?

術後、足の痺れや腰痛を尋ねると、

(患者さん)立った状態で、凄く楽、このままコルセットで固めて置きたい

(施術者)コルセットで締め付けて置いたら筋肉が痩せるからダメ!

(患者さん)来た時とは全然違うと喜んでもらえた。

ページトップへ戻る