腰が痛いがボキボキは怖い|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

腰が痛いがボキボキは怖い

お客様のご感想

60歳代後半の男性・鯖江市

【主訴】腰が痛い、足も痺れている。

リピーターさんですが、ボキボキが苦手な人なので、刺激が少なく(どんなに骨が弱くても大丈夫なテクニック※呼吸とか自重で骨折する人は別ですが)、ブロックを使っての超ソフトなテクニックを使っての矯正

テクニックの対象範囲は胸椎(背骨)11~腰椎(腰の骨)5番目までと骨盤の歪みが対象のテクニックで、10年以上前に学びました。

今回の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 腰椎(腰の骨)3番目⇨ 4番目⇨ 5番⇦ 仙骨⇨ 骨盤(左右の腸骨)お互いに逆の方向の歪み

後頭骨と頸椎(首の骨)の歪みに対しても、ボキでもパチンでもない方法で何とか整えることが出来た。

このテクニックは、捩じられるといった感じの恐怖は無と思う。なぜなら、顎にも手をかけることもなく、衝撃といったものもなく、ポキといった音もないからです。

後頭骨の歪みに対しても時間はかかるが、同じように捩じられるといった恐怖も感じられないと思うし、顎にも手をかけることもなく、衝撃といったものもなく、ポキといった音もないからです。

腰椎(腰の骨)3番目~5番目の歪みもブロックを使ったテクニックで整える事が出来た。

このブロックを使ったテクニックは、本来は仙骨(骨盤の中央の骨)は対象外なのですが、骨が動き始めてから整うまでの工程を理解とイメージが正しく操作をする事で新しいものが生まれた、といった感じです。数年前から仙骨の歪みに対しても、このテクニックの応用で整えることが出来るように為っています!

このテクニックでは無理に力とか衝撃を与えるものではないために体を壊すような心配はないです。

だから、過去に来られた人で、背骨にチタンの平鉄が入っていて、その際で歪んでいた腰椎1番目⇨の歪みも安全に整えることが出来た。このテクニックに向かないとすれば自分の呼吸で骨折してしまう様な人は無理かな?

術後、足の痺れや腰痛を尋ねると、

(患者さん)立った状態で、凄く楽、このままコルセットで固めて置きたい

(施術者)コルセットで締め付けて置いたら筋肉が痩せるから、僕はお勧めはしません。ただ、今から作業をするとか、重たいものを動かすとか、だったらいいと思いますよ!必要に応じて使った方が良いのかと思います。(個人的な意見です。)

(患者さん)来た時とは全然違うと喜んでもらえた。

ボキ、のテクニックのことも説明させてください、僕が、このテクニックを愛用している理由の一つは、骨の歪み(捻じれのある骨)1本、1本を狙って矯正をして、歪みのある骨だけに力を加え、歪みの無い骨に整えてゆくといった作業を繰り返していく感じです。だから、かなり複雑な歪みでも、体さえ預けていただければ、1度の施術でも大きな体の変化!喜んでもらえるような結果が得られることも普通にあると思います。

骨を整えるのに時間がかからないので、複数の箇所の施術が可能になります!これも強みです!!

経営的には、継続的に通ってもらう感じじゃないので、損かも、、

 

過去に来られた患者さんで、腰のヘルニアで、20年間、どこの病院でも切りましょうと言われてきた人ですが、この日も腰が痛くて自力で動くことが出来ず、病院に行っても切りましょうと言われ、怖いから嫌だ!という事で、ブロック注射をうってもらったが楽になれず、その日の夜、紹介で当医院に連れて来られ、施術を受けることに、でも、玄関の段差すらも脚も上げることも不自由で、壁に寄りかかり、両手で脚を持ち上げる感じで、ベットまで直通で5分以上かかり、施術を受けてもらうことに

結果、1度の施術で歩けるようになり、会社の同僚が紹介で来られたので、ヘルニアの患者さんの話を聞くと、翌日は、全く痛みが無くなり普通に歩けるようになってしまった。自分の体が、どうにかなったかもしれない、という事で病院で検査を受けて来たそうで、なかなかこんな貴重な人はいないので、僕の好奇心が刺激され、検査結果は?と尋ねると、この写真を見るかぎり、ヘルニアどころか腰痛すらあるとは思えない!と言われたそうです!!

この詳しく書いた症例報告があると思います。

僕が、このテクニックの名前なども詳しく書かないのは、検索すれば色んな動画などが出てくる時代ですから、中途半端に理解もせずに真似をして、事故が起きると嫌だからです!

過去に患者さんで来られたカイロプラクターが教えてもらえませんか?と頼まれたこともありました。このカイロプラクターは、カイロプラクティックって楽しいですよね!って僕に言うので、何が楽しい?って聞き返すと、ボキボキって気持ちいですよね!と言いました。

僕は、この会話の数分前に、ボキボキは矯正じゃない!パフォーマンスだと言ったばっかりだったので、勿論、歪みを読み取り、同じ方向の歪みで、らせん状に歪んでいればありですが、だから、ここのグループ店で頸椎ヘルニアにされたり、首が回らなくなったと言って来られた患者さんがいました。

自分たちが患者さんを連れてくるから、施術をしているところを見せてもらえませんかと言われ、

1度はOKしたものの、断って良かったと思いました!

万が一にも事故があった場合に、僕が教えたと言われたら嫌じゃないですか!僕のポキには、色んな技が盛り込まれていまし、その患者さんに対してのオリジナルの角度や・・・他にも色々な技が組み込まれていますから!!

だらだらと長くなってしまいまいました。

ごめんなさい。

ページトップへ戻る