上部頸椎 矯正|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

上部頸椎 矯正

お客様のご感想

50歳代の男性・福井市

【主訴】メールで問い合わせが有ったので、その時の内容をコピペしたものです。

数年前に頚椎からの痺れを経験し、病院での診察でストレートネックややや後湾)と診断されました。
それ以降、痺れはないのですが、自律神経の乱れなのか、あまり良い体調の日がありませんでした。
数年前に上部頚椎カイロプラクティックを施術される整体に数回通ったことがあります。
上部頚椎で、検索したところこちらがヒットしたので1度施術をお願いしようかと思い問い合わせいたしました。 ここ最近、不眠の気もあり、12時前に就寝しても早い時は2時30分とかに目覚め、その後はほぼ寝れない状態が続き、二週間前には、目眩、ふらつきがあり、現在も何故か左を下にし横になるとフラフラする感じです。念のため病院でCTも撮りましたが、脳に異常は見られずで、原因がわからず滅入っております。のこるは、やはり首からの体調不良なのかと思い、1度診ていただきたいと思います。予約を取りたいのですが、今週空いておられる時間帯はいつがありますか?

メールでやり取りから、来院していただき施術に

この時に話をした内容から金沢での施術と同じように、上部頸椎のみのアジャストで攻めようか迷った結果、通常のテクニックを選択。

肩、首と順番で筋肉を揉みほぐしていく、歪みのある骨だけを狙っての矯正、

後頭骨の傾きも大きく、頸椎(首の骨)1番目が⇨6番目が⇨7番目が⇦に歪んでいるのに対して矯正して整う。

更に全身を揉みほぐし、歪みを読み取り、腰椎(腰の骨)5番目が⇨左右の骨盤も互い違いに歪んだいたのに対して矯正をして整う。

術後、ベッドから起き上がり立ってもらうと、立った感じが真っすぐ立てている感じがする。なんか今までとは重心が変わった感じがする。今日は寝れる気がすると笑顔で、楽しみと言って帰られた。

ページトップへ戻る