肩凝りの原因?|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

肩凝りの原因?

お客様のご感想

40歳代の女性・あわら市・事務職

電話の問い合わせで、中学生の頃から肩凝りが酷くて辛いのですが、良くなりますかと尋ねてこられた。

職場の同僚に話をしたら、猫背だし姿勢も悪いし歪んでいるのでは?と言われたそうです。

で、その職場の同僚の紹介で、きぼう整体室が紹介されたそうです。

脳から神経の束が、首(脊髄)を通って全身に張り巡らされています。その出口?の部分が大きく傾いて、その真下の骨(頸椎1番)(入り口)が捻じれれば、当然ですが、脳から脊髄に入るところで通路が閉ざされるみたいに、専断的な圧が脊髄神経に加わる事になります。(この歪みのパターンは意外と多い)

この脊髄は脳からの指令を体の隅々まで伝達することを、また、外部からの情報を脳へと伝える為の伝達路です。

伝達妨害を受けた体は、本来の機能を十分に果たすことが出来なくなり、不調和の状態になり、それが、様々な症状や病気に繋がっていくことになります。

この歪みだけでも肩凝りを引き起こすかもしれませんし,

この脊髄神経が首の所から枝分かれをして肩や腕や指にも伸びています。これらの神経が首の歪みにより圧迫されれば、この神経に沿った部位に凝り血流障害痺れがでても不思議はないのです。

血流障害が起きれば、凝り固まった筋肉への血液の流れが悪くなるし、溜まった乳酸の流も悪くなります。ですから、寝ても疲れが取れなかったり、体に不調和が出てくるのです。

などと説明をしながら体の筋肉を順番に揉みほぐしていき、歪んだ骨を1本、1本を順番に矯正をして整えることが出来た。

この時の詳しい歪みは、上の様な説明をしながらだったので、的確に覚えていないが、

術後(患者さん)凄く体が軽いです。なんだか姿勢が良くなっています。自分の体とは思えませんとか言っていました。

(施術者)この状態が本当の体ですから、今までの歪んだ状態が続くとどれだけ恐ろしい事か、また、いらして下さい。職場の同僚にありがとうと言ってあげて下さい、と話をしました。

 

ページトップへ戻る