肩こり・腰痛・猫背|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

肩こり・腰痛・猫背

お客様のご感想

50歳代の男性・福井市・事務職

肩・首と筋肉を順番に揉み解していき、歪みを読み取り順番に歪んでいる骨を狙って矯正をしていく。

歪みの特徴としては指先に向かう神経が出ているようなところの歪みと頭蓋骨の際周辺の斜め後方への歪み、後頭骨の傾きなどガタガタといった感じ。

この歪みが有るから顔も前に出やすくなる。顔が前に出れば自然と猫背になりやすくなる。腰の歪みや骨盤の歪みも腰や背中の筋肉の疲れやすさにも関係するだけでなく、お腹側の筋肉のバランスも崩してしまう。これらの筋肉が硬くなる事により背中を伸ばそうとしても抵抗してしまう。

この時の骨盤の歪みや腰椎(腰の骨)の歪みもお腹側の筋肉のバランスを崩してしまう、胸椎(背中の骨)に近い腰椎(腰の骨)1番目の歪みも背中の筋肉を疲れやすくしてしまっている。

それらの歪みを矯正により整えると、体の重心が中央により立ち姿勢がよくなる。

自然体での立ち姿勢がよくなると背中の筋肉などに負荷が少なくなり、普通に姿勢が良くなってしまった感じです。

術後、腰の痛みが無くなりました。姿勢が良くなった気がします。首も肩も背中も軽くなってると言われました。

 

 

 

ページトップへ戻る