肩こり・猫背が気になる。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

肩こり・猫背が気になる。

お客様のご感想

40歳代の女性・鯖江市・事務職

姿勢が悪いせいでか、肩から首びかけて凄く凝っている筋肉に対し順番に丁寧にもみほぐしていく、歪みを順番に読み取りながら矯正を加えていく。歪みとしては頸椎(首の骨)7番目が⇦6・5番目が⇨2番目⇦1番目⇨に歪んでいた。中でも7番目と6番目の関節の歪みが大きく神経根の圧迫の影響も大きかったと思われる。ここで大切なことは、7番目が⇦歪んでいて、その上の6番目が⇨に歪んでいるのだから、7番目を右に矯正をする力は6・5番目に加えてはならない。※歪みのある骨を歪んでいる方向に動かすということは症状の悪化が予測されるからである。

取りあえず首の骨は全て整う。

順番に体をもみほぐしていき、腰の骨(腰椎)1・3番目⇒に歪んでいるのに対して1本ずつ矯正して整う。

※腰の骨(腰椎)1・3番目⇒に歪んでいても、この間の2番目の骨は1番目の骨から見たら1番に整っているのだから2番目には力を加えてはいけない。歪みを作ることになるからだ。

背骨(胸椎)4・5番目⇨に歪んでいたので矯正して整える。7番目にも歪みが有ったが矯正をしなくても消滅してしまった。

術後、ベッドから起きてもらい体の状態を訪ねると、なんだか体が軽いし、背中が伸びている気がする。凄く楽になっています。自分の体とは思えないと笑顔で答えてくれました。

ページトップへ戻る