骨格矯正、産後の骨盤矯正、開いた骨盤を閉じてほしい。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

骨格矯正、産後の骨盤矯正、開いた骨盤を閉じてほしい。

症例紹介

前回、代謝が落ちたのか?太る一方で開いた骨盤を整えてほしい。

5年前のお産の後で開いた骨盤の幅を狭めてほしいとの依頼で矯正することになり、

いつも通りに肩と首と筋肉を揉み解してから骨を1本1本読み取り、歪みのある骨だけを狙っての矯正

後頭骨も首に対して歪んでいたので矯正して整う。

その後、足や腕なども筋肉を1本1本揉み解していく。

背中面も順番に筋肉を揉み解して、全身弛んだ状態で骨を読み取ってからの矯正、

この日は腰椎(腰の骨)2・3番が左に歪んでいたのと左右の骨盤が片側はのけ反り、片側は傾いていて、さらに両側の骨盤が開いているのに対して1つづつ狙っての矯正、結果としては骨盤の片側の開き以外は全て整う。

骨盤の開きが硬いために少ししか動かすことができなかった。(本人は少し動いたのが分かったと言っていました。)

その後、リンパを意識してのお風呂で体を洗う時のコツ?僕みたいに運動が続かない人でもできる事?をアドバイス

ここ1~2ヶ月の間、職場で意識して階段を使ったり、駐車場も離れた所に車を止めて歩くが痩せたことがないのに骨盤矯正の翌日に体重を計ったら1㎏瘦せていたと喜んでくれた。

本日はもっと攻めて整えるつもりでいたのですが、妊娠されたと報告を聞いたので安全に弱めの矯正をしました。

ページトップへ戻る