首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない

症例紹介

【Kさん・偽名】
50歳・女性・事務職

【本人の主訴】
首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番が右に歪んでいるのと、6番が左に、5番が右に、4番が左に、3番も左に、1番が右側方に歪んでいるのに対して矯正して1本ずつ狙って矯正して整う。
これだけバラバラに歪んでいると施術者の腕が試されている感じでいいですね。複雑だから力技では整わないし、施術に制度がなければ偶然もないでしょうから整うはずもありません。
腰の骨は(腰椎)4・5番が右に歪んでいるので矯正して整う。骨盤は両方が歪んでいて左右が逆方向に歪んでいるのに対して矯正して整う。
背骨は(胸椎)2・3番が右方向に連続して歪んでいるのに対して矯正して整う。10番が右に歪んでいるのに対して矯正するが動かすことが出来なかった。

【患者さんへの説明】
これだけ全身が歪んでいたら自律神経のバランスも壊れやすいと思うし、胸椎の歪みは呼吸も浅くなるし寝ても疲れも取れないと思います。実際は腰椎が歪んでいても呼吸が浅くなるのですが、別のテクニック(SOT・仙骨後頭骨テクニック)でブロックを使っての矯正で歪みが動いた瞬間に呼吸が深くなり胸の膨らみが変わるのが分かるくらいです。
全身で13本の骨が歪んでいて整ったのが12本で矯正できなかったのが1本でした。僕としてはちょっと不満ですが無理やりの矯正ではないので動かなくても仕方ないです。力任せにやって体を痛めたら駄目ですからね。

【術後の患者さんの一言】
笑顔で体が凄く軽くなりました。自分の体でないみたいです。もっと早く来ればよかった。次は早く来ます(笑)

ページトップへ戻る