頭痛・首痛・左肩の痛み(肩の高さも体が歪んでいるために違う)・肩こり・腰痛・股関節痛|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

頭痛・首痛・左肩の痛み(肩の高さも体が歪んでいるために違う)・肩こり・腰痛・股関節痛

症例紹介

【Wさん・偽名】
40歳代・男性

【主訴】
頭痛・首痛・左肩の痛み(肩の高さも体が歪んでいるために違う)・肩こり・腰痛・股関節痛

【施術内容】
筋肉質のため強めのツボを意識しての全身マッサージに頸椎7番が右に歪んでいるのと、6番が左に歪み、2番が左に歪み、1番が右に歪んでいるのに対して矯正して全て整う。
腰回りの歪み、腰椎5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
骨盤は右が歪んでいるのに対して矯正をしてほぼ整う。
背骨(胸椎)の2番が左に、3番が右に、5番が左に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して整う。
ここで大切なのは胸椎2番と3番が繋がっている骨がお互いに逆方向に歪んでいるために正確に1本ずつ矯正しなければいけない、間違えて逆方向に矯正してしまえば更に痛みを悪化させるだけでなく肩の筋肉バランスも悪くなり痛みも増す可能性も出てくる。

【術後の患者さんの一言】
窓ガラスに映る自分の姿を見ながら姿勢の確認、スクワットをしながら体の傾きを確認する。体のバランスが良くなった気がするし凄く体が軽くなりました。肩の痛みも諦めていたのにほとんど痛みが無くなっています。肩の左右の高さも整っている感じがします。と、喜んでくれました。

ページトップへ戻る