肩こり(肩や肩甲骨回りだけでなく全身が岩のように硬い)・腰痛・右膝の膝痛|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

肩こり(肩や肩甲骨回りだけでなく全身が岩のように硬い)・腰痛・右膝の膝痛

症例紹介

【Mさん・偽名】
50歳代・女性・飲食業

【主訴】
肩こり(肩や肩甲骨回りだけでなく全身が岩のように硬い)・腰痛・右膝の膝痛

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番が右に歪んでいて、6番が左に歪み・5と4番が右に歪んでいるので1本1本狙って矯正して整う。
2番が右に歪んでいるのに対して矯正するが力が入ってしまい動かすことが出来なかった。
腰の骨は(腰椎)4・5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
右の骨盤が歪んでいるのに対して矯正して整う。

【患者さんへの説明】
腰の骨も骨盤も整って足の長さもそろっているので膝の痛みも無くなってくると思います。仕事での仕込みとかでまな板にむかうときに聞き手を自由に使いやすくするために片側の足を引いて作業するのも歪みの原因になるし、この歪みが左右の足の長さも狂わせる可能性があることを説明する。
足の長さが違うと膝の関節は蝶番関節だから蝶番をねじりながら使うと壊れますよね。例えば車のドアの開閉時にドアにぶら下がって開け閉めすれば直ぐに壊れますよねと説明する。

術後に体を動かしてもらい体の変化を尋ねると、腕や肩甲骨回りを一生懸命に動かして楽、凄く楽と言ってもらえた。
腰の変化を尋ねると凄く楽ですよと言われた。膝に関しては仕事で長時間立ちっぱなしになってみないと分からないと言われました。

次の予約を入れて帰られた

ページトップへ戻る