首、肩こり・頭痛・顔こり・自律神経失調症・手足の震え・手足の冷え|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

首、肩こり・頭痛・顔こり・自律神経失調症・手足の震え・手足の冷え

症例紹介

【Kさん】
20歳代・女性・受付

【主訴】
首、肩こり・頭痛・顔こり・自律神経失調症・手足の震え・手足の冷え

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番が左に歪み、4番が右に、6番が左に、7番が右に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正するが4番と7番が動かずに残ってしまった。
後頭骨が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。

腰回りは腰の骨(腰椎)4番左に歪み、5番右に歪んでいるのに対して矯正して矯正して整う。
骨盤も右側が歪んでいるために矯正して整う。

【患者さんへの説明】
顔こりの悪さを起こしそうな上部頸椎の1番や後頭骨の歪みは他の人から比べてかなり大きかったと思います。この辺の歪みは自律神経のバランスも崩しやすい場所なので1度でこれだけ正確に整っているのでかなり良いと思います。頭蓋骨にもへんなねじれはないので症状は変わってくると思います。

【患者さんの一言】
凄く体が軽い感じがします。体のバランスが良くなった感じがします。

ページトップへ戻る