首から背中にかけて辛い、尻から足にかけて痛くて痺れる|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

首から背中にかけて辛い、尻から足にかけて痛くて痺れる

症例紹介

【Nさん】
20歳代・女性・京都の病院の看護師

【主訴】
首から背中にかけて辛い、尻から足にかけて痛くて痺れる

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番と2番が右に歪み、3番が左に、5・6番が左に歪んでいるのと、首に対して後頭骨が左に歪んでいるのに対して矯正、頸椎も後頭骨の傾きもすべて整う。
腰回りは腰椎5番が右に、左側の骨盤の歪みに対しての矯正、完璧に整う。
肩甲骨の間の歪み、背骨(胸椎)2・4番が左に歪んでいるのに対して矯正、整う。

【患者の一言】
腰から足にかけて凄い楽、肩も凄く軽くなりました。

【患者への説明】
福井の病院から京都の大きい病院に代わって電子カルテの打ち込み作業が増えたために、
下向き状態での力が入った作業が続き首が硬くなり歪みを生む、これにより首周りの血流も悪くなり、さらに肩甲骨の間の歪みで僧帽筋が硬くなった首の筋肉に負荷をかけることにより悪化する。
複雑に沢山の骨が歪んでいるから骨1本1本矯正しないと整えることが出来ないのです。
骨の位置がずれれば、その骨に付いている筋肉の位置や筋膜の張りも変わります。
だから、骨を整えると筋肉や筋膜にも影響を与えられるから凝りもほぐれるし、
神経根の圧迫の解放により、血流の改善が期待できるから、冷え症や手足の痺れも変わるのです。

【患者さんからの相談】
京都の自宅周辺で良い整体を探しているけど良い処に出会えない。整体の選び方を教えてほしい?

【回答】 
1、人の紹介をもとに内容を確認して、本当に歪みに対して1本ずつ矯正してくれるか?マッサージでごまかされていないか?
実際に僕が経験した整体ですが、マッサージしてくれていたので今何をしているのですか?と質問すると骨を整えていますと返答。
さらにかなり骨が歪んでいますと説明するので、僕の腰の骨は何番目がどっちに歪んでいるのですか?と質問すると、この短時間では詳しくは読み取れませんと言われました。
2、検索内容に対しての確認の電話、ちゃんと骨の歪みが見れるか、歪んでいる骨に対してピンポイントの矯正ができるか?意外と少ないかも(笑)

ページトップへ戻る