腰痛・膝痛み・O脚・頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・手、腕の痺れ|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

腰痛・膝痛み・O脚・頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・手、腕の痺れ

症例紹介

【Hさん】
20歳代・女性・事務職

【主訴】
腰痛・膝痛み・O脚・頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・手、腕の痺れ

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番と2番が左に歪み、 5番が左に、6番が右に歪んでいるのと、首に対して後頭骨が右に歪んでいるのに対して矯正、頸椎はすべて整うが、後頭骨の傾きが約70%ぐらいしか動かなかった。
他の歪みも多いため他の部位に移る。
腰回りは腰椎4番が右に、5番が左に歪んでいるので、矯正により整う。
膝回りは脛骨と腓骨の関節に対して矯正、動きが悪く右足しか動かない。
肩甲骨の間の歪みにより首や肩こりが強く出ていると思う。
この背骨の歪み、胸椎2番が左に、3番が右に歪んでいるので1本ずつ矯正、整う。

【患者の一言】
笑顔で凄く楽、体が軽いと言ってもらえました。

【患者への説明】
事務仕事で下向き姿勢や、パソコン作業が長時間続いたりすると筋肉も硬くなり、骨を引っ張ってしまい歪みやすくなります。
複雑に沢山歪んでいるから骨1本ずつ矯正しないと、整えることが出来ないのです。
骨の位置がずれれば、その骨に付いている筋肉の位置や筋膜の張りも変わります。
だから、骨を整えると筋肉や筋膜にも影響を与えられるから凝りもほぐれるし、神経根の圧迫の解放により、血流の改善が期待できるから、冷え症や手足の痺れも変わるのです。

ページトップへ戻る