腰痛、身体が傾いている|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

腰痛、身体が傾いている

お客様のご感想

50歳代の女性・鯖江市

【主訴】腰痛、身体が傾けてしか歩けない、家族に歩き方おかしいと指摘される

この日の歪みは、後頭骨⇒ 頸椎(首の骨)1番目⇐ 2番目⇐ 6番目⇒ 胸椎(背骨)2番目⇐ 3番目⇒ 5番目⇐ 7番目⇐ 腰椎(腰の骨)2番目⇒ 3番目⇐ 4番目⇒ 5番目⇒ 仙骨(骨盤の真ん中の骨)⇐ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き 肋骨にも変形が始まっている(片側の肋骨が背中側に盛り上がっている感じ、軽症、側湾症や身体の不自由な人とかでもこのような歪みを持っている人がいます)

この患者さんは、身体も小柄で筋肉量も少ない感じで、介護系の仕事を何年も続けていて、家族にも今に歩けなくなるから仕事を変わったらと言われています。と言っていました。

仕事って人と人の繋がりもあるので簡単に辞めれないじゃないですか!職場や他の人にも迷惑がかかるじゃないですか?と相談されながらの施術で、取りあえず肋骨以外の全てを整えることが出来ました。

肋骨に関しては、胸椎(背骨)の歪みが整えば、この際に付く肋骨の負担も軽減、その身体を支えている筋肉のバランスの崩れも勝手に改善方向に変わっていくし、変形した肋骨に大きな力を加えなくて済むのが良いと思います!

僕は、この患者さんの職種を書いたのは、同じ様な外国の人や職種の人に来てもらいたい、力になりたいと思ったからです。

この患者さんみたいに身体が崩れすぎてからじゃなく、もっと軽症の段階で来た方が長くこの仕事を続けられると思うからです!

1年ちょい前に来られた外国の人で、介護の仕事の人ですが、1年前に来られた時に比べ別人のように身体がガタガタに歪んでいました!筋肉もひね鳥みたいに固くなっていました!僕は、この人は介護の仕事を真面目に頑張っているのだろうな?と思いました。

でも、メンテナンスした方が良いのにと思いましたが、日本にお金を稼ぐために来ているのですから、、、来られた時に僕が頑張らせてもらおうと思いました。

更に1ヶ月後くらいに来て下さった時には、年齢相応の身体の筋肉の状態に戻っていました。歪みもありましたが、この時も完全に歪みを整えることが出来ました。取りあえず一安心できる身体にまで回復しました!

今回職種を書かしていただいたのは、この様に自分の身体の痛みを我慢や痛みをごまかしながら人の為に頑張っている人の応援をしたいと思ったので書かせていただきました。

最初の患者さんの話に戻りますね、肋骨以外がこれだけ整っているのだから、自然と骨盤が起きて、その上の身体が勝手に起きてくるから正しい姿勢になりやすくなり、この状態で腕も動かしながら歩く事により、背中の筋肉も動かされ肋骨にも良い影響を与えられるのです!

正直な話、施術時間の関係もあるので1度の施術では全ては無理だったのですが、身体が酷く崩れて(歪んで)しまうと、定のレベルまで戻すのも大変なんです!

ここまで歪みが進み筋肉のバランスも崩れてしまうと施術の継続が必要になってしまうのです!

ここからの施術は、歪みの改善と前回整えた身体の良い状態の継続が目的で、継続する事により肋骨を正常に近づけていくのが目的です!と説明するとすごく喜んで頂けました。

術後、玄関に向かって歩いていく姿や重心の傾きを見る限り100点じゃないけれど激変させる事が出来たと思います!!

どうですか?と話しかけると、凄く歩きやすいですし!凄く身体も軽いです!と喜んで頂けました。

ページトップへ戻る