頭痛など、、、|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

頭痛など、、、

お客様のご感想

50歳代の男性・福井市

【主訴】頭痛など、頭の歪みが気になる、首こり、仕事の事が気になり薬を飲んでも寝れない、寝ても疲れが取れない

この日の施術は、先ずは全身を整えた方がいいと思いながらも、患者さんが頭蓋骨の歪みから不安感が酷く安定剤を飲んでも眠れないと言っているのもあり、患者さんの依頼どうりに頭蓋骨をメインに、頸椎、肩から上を集中的に施術する事に

この日の歪みは、後頭骨(大) 頸椎(首の骨)1番目(大)後頭骨よりも頸椎1番目が前方に位置していて、頸椎1番目に後頭骨が追い重なる感じ、後頭骨の底の部位の脊髄神経が出てくる大きな穴(大後頭孔)と頸椎の脊髄神経が通る穴(椎孔)との間で、脊髄神経をせん断するような大きな圧が加わる感じ(普通じゃなく、かなりかなり

頸椎(首の骨)2番目⇦ 3番目⇦ 4番目⇨ 5番目⇦ 6番目⇨ 7番目(大)

この7番目(大)の歪みは、後頭骨(大)や頸椎1番目(大)の歪みとのバランスをとるために、どちらが先とは言えないが、歪みが段々と大きくなっていったと思われる

これらの歪みに対して、筋肉を順番に肩から首、頭、顔と丁寧にもみ解していき、順番に歪んでいる骨を正しい方向に矯正を加えて整えていきました。

特に、後頭骨(大)や頸椎1番目(大)の間の大きな歪みには、今回患者さんが訴えている症状の大きな原因の1つであると思われるので、特に精度の高い矯正をさせて頂きました。

続いて希望されていた頭蓋骨を左右のバランスを比べながら、患者さんに右側の頭頂骨が、ここが出っ張っているでしょ!こうやると出っ張りがなくなるでしょ?と患者さんにも自分の頭を触ってもらい、確認してもらいながら、側頭骨がこっち側困難で、、と説明しながら順番に矯正を加えて整えていきました。

術後、頭が凄く軽くなりました!目も明るくなりました!呼吸がしやすいですね!酸素が入ってくる感じがします!今晩は寝れそうな気がしてきました!喜んでいただけました。

後頭骨模型と脊髄模型を観てもらいながら後頭骨と頸椎の間で大変な事になっていて、脊髄神経の圧迫や椎骨動脈の圧迫についても説明させていただきました。

僕の経験なんですが、子供が風邪をひいて、病衣の救急に連れて行った時の事ですが、救急の受付のところに自動で測る血圧計を見た時に、自分が半年くらい前に風邪をひいて行った病院で血圧が高いと言われました。

その時の血圧の上が157ありました。下は覚えていませんが、上の157は熱があって辛かったのですが、あっ、高いな~ぁと思いながらも、医師に、風邪をひいて熱が高いから血圧が高いとか?って事もあるの?と言うと、その可能性もあるけど、注意してください!と言われました。

救急の受付の血圧計で測定をしたら、その時も157ありました。少しやばいな!と思いながらも、あ、頸椎歪んでいると思い、自分で触診をして、整えてから、もう一度血圧を測定すると117まで下がっていました。下は78だったと思います。

血圧が高くても、身体は興奮状態になるから眠れなくなるときぼう整体室に来られている医師に言われたことがあります。

なので、この患者さんの症状も、これだけ大きな歪みにより脊髄神経が後頭骨から出てくるところで圧迫しているという事は、自律神経系のバランスを大きく乱したり、全身に大きな影響を及ぼしていた可能性があった事になります。

ページトップへ戻る