頸椎ヘルニア|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

頸椎ヘルニア

お客様のご感想

30歳代の男性・福井市

【主訴】頸椎ヘルニア(首が辛くて椅子に長い時間座っていられない、普通にいても辛い、ヘルニアと診断されたカ所は覚えていない)

病院に通っていたが、痛み止めが効かなくなったと医師に相談したら、更に薬が増えたので病院では駄目だと思い整体に来ました。

今回は2回目の来院なので、前回の歪みは、後頭骨⇦、頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 3番目⇨ 4番目⇦ 5番目⇦ 6番目⇨ 7番目⇦(大) 胸椎(背骨)1番目⇦(大) 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 仙骨(骨盤の真ん中の骨)⇨ 腸骨(骨盤の左右の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き、かなり大きな歪みもいくつか存在する。

これらの歪みに対して、歪みのある骨だけを1本、1本狙って全ての歪みを整えることが出来ました。

術後、ベットに腰をかけて、頭を前に後ろに前屈、後屈を数回繰り返して、これが出来なかった(笑顔)

普段は、椅子に座っているだけで痛みが出てくるし、何をしていなくても辛かったでも、今は痛みの出る姿勢をしても全く痛みが出ない!不思議です!!と笑顔で喜んでもらえました。

今回、10日後の来院、前回の施術後の身体は?とたずねると

あの後から痛み止めを飲まなくても生活出来るようになりました。事務仕事なので、以前は椅子に座っているだけで首が痛くて辛かったのですが、あれ以来痛みが無くなりました!職場の先輩にも、きぼう整体室の事を進めておきました!と言って下さいました。

この日の歪みは、頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 3番目⇨ 4番目⇦ 5番目⇦ 6番目⇨ 7番目⇦ 仙骨(骨盤の真ん中の骨)⇨ 腸骨(骨盤の左右の大きな骨)右側が前方への傾き

前回の歪みに比べて、少し歪みが減っています!大きな歪み、ヘルニアの可能性の高い関節の歪みがなくなっています!

本当は何番目と何番目の間がヘルニアと分かっている方がいいのですが、とりあえず全部整えることが出来たので問題ではありませんでした。

でも、頸椎(首の骨)の歪みは、大きな歪みがないだけで歪みのパターンは変わっていません!これは姿勢のクセがあるのだと思います!

このクセを意識をしながら生活をしていただき、歪みを減らしながら定期的に身体を整える事で、骨の歪みがない状態でバランスの良い筋肉をつけていくことで、歪みにくい身体を作って行けるのです!!

術後、また、ベットに腰かけて、頭を前に後ろに前屈、後屈を数回繰り返して、全然痛くないわ!!(笑顔)

前回やってもらってから全く痛み止めを飲まなくなったのが嬉しいと喜んでもらえました。

ページトップへ戻る