首の痛み|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

首の痛み

お客様のご感想

50歳代の男性・福井市

【主訴】首の痛み、ロキソニンを服用しているが効かない

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇦ 6番目⇨(大) 7番目⇦(大) 胸椎(背骨)1番目⇦(大) 腰椎(腰の骨)2番目⇨ 3番目⇨ 4番目⇨ 5番目⇨ 腸骨(骨盤の左右の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き

施術を開始して筋肉を順番に揉み解し、歪んでいる骨を順番に読み取り、歪んでいる骨を1本づつ整えていくと、骨を動かすたびに、スゲー、スゲーと口から洩れていました(笑)

ピンポイントで歪みを狙って整えてくれるところは少ないと思いますが、僕は、歪みを狙って矯正が出来ないのであれば、それでは身体を整えられないと思いませんか?

崩れかかっただるま落としを何も考えずにカナズチ?で叩いて、真っ直ぐに出来るわけがありませんよね!

例)頸椎(首の骨)が上から下に交互に左、右、左、右、左、右と歪んでいるとして、この様な状態を何も考えずにボキボキボキと左右とかって意味が分からないと思いませんか?

左に歪んでいるものを右に戻すのは良いと思いますが、ボキボキボキと力任せにやってしまえば、右に歪んでいる骨も更に右に押し出される事になりますよね!更に右から左側にもボキボキボキなんて、何かの罰ゲームなんですか?みたいな(汗

歪んでいる骨を更に歪んでいる方向に動かしてしまえば、神経の圧迫個所を更に圧迫を助長するような行為だと思いませんか?これが事故になる事もありますよね!頸椎の捻挫やヘルニアになる事もあえります!

実際にも他のカイロプラクティックに行かれた患者さんで、頸椎ヘルニアにされた方で、きぼう整体室に来られて症状を改善しています!

この患者さんの話に戻りますね

術後、ベットから起き上がられて、ちょっと弛んだ顔で、あ~ぁ久しぶりに楽になった!来てよかった!と喜んでもらえました。

腰は?と尋ねると、この患者さんの場合、脚にも痺れがあるそうですが、首が辛すぎて腰は気になっていないと言っていました。

歪みが大きすぎて、完璧と言えるレベルではありませんが、とりあえず全ての骨の歪みに対して矯正を加えることが出来、ほとんどの歪みは整ったのですが、大きな歪みもかなり小さくする事が出来ました!

この患者さんが、ここ十年くらい経験したことがないくらい楽になっていると思います!

ページトップへ戻る