首こり、肩こり|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

首こり、肩こり

症例紹介

20歳代の女性・福井市

【主訴】首こり、肩こり

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦(大) 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇦(大) 頸椎(首の骨)2番目⇦ 4番目⇨ 腰椎(腰の骨)4番目⇨ 5番目⇨ 腸骨(骨盤の左右の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き

これらの歪みに対して、歪みのある骨だけを1本、1本狙って全ての歪みを整えることが出来ました。

腰もこれだけ歪んでいるにもかかわらず、腰痛の自覚が全くないと言うので、普通だったら痛みくらいあっても可笑しくないよ!と言うと、たまには腰の辺りが怠いこともあります!でも、痛みまではないです!と言うので、首肩が辛過ぎて分からないだけだろうね!この腰の歪みを整えるだけでも肩こりが軽減するかも?腰椎や腸骨の捩じれは肩甲骨を下方に牽引するために悪さをしてしまいます!

術後、やっぱり身体が軽くなりますよね!首も肩も凄く楽になっています!と喜んでもらえました。

なので腰は?と尋ねると、あっ、楽になっています!でも、あまりわかりません首肩が凄く楽でと言われてしまいました。

頸椎(首の骨)や胸椎(背骨)は勿論だけど、腰椎(腰の骨)や腸骨(骨盤の左右の大きな骨)も本気で整えて、完璧に整っているのにと思ってしまいました。

ページトップへ戻る