自律神経失調症、目まい、耳鳴り|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

自律神経失調症、目まい、耳鳴り

お客様のご感想

40歳代の女性・鯖江市

【主訴】胃腸の不調、目まい、耳鳴り(診察の結果異常なし)、自律神経の乱れやホルモンバランスの崩れによる体調不良が続いている

この日の歪みは、後頭骨⇘(大) 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇦ 6番目⇨ 7番目⇦ 胸椎(背骨)6番目⇦ 9番目⇨ 腰椎(腰の骨)3番目⇨ 4番目⇨ 5番目⇨ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き

胸椎(背骨)の歪みに対しては、時間的な関係から次回という事にしました。

術後、ベッドから起き上がり、首肩の辺りを触りながら、この辺りが凄く軽い!今までとは全然違う!姿勢が良くなっている感じがする!と喜んでもらえました。

姿勢の話が出たので、本当に身体が整うと重心も変わるし、この患者さんの様に頭蓋骨の大きな傾きや頸椎の沢山の歪みによる体の影響は姿勢だけでなく色んな症状にも関係してくるからです。

後頭骨と頸椎1番だけの関係だけを見てもヤバイと思います。後頭骨の底に大後頭孔と言われる大きな穴があり、そこから出てきた太い脊髄神経が首の骨の椎孔と言われる穴を通るわけで、この間だけを見ても脊髄神経にせん断的な圧力が掛かっていたわけですし、この部位の影響は色んなところに出ても可笑しくないと思います。

目に伸びている神経にも、心臓に伸びている神経にも、大腸に伸びている神経にも、色んなところに影響が出るかもしれないと思いませんか?

だから、きぼう整体室では、頸椎の歪みに対して徹底して整えていますし、この部位の矯正は全身に影響を与えることが出来るのです。

だから腰痛の患者さんの腰の筋肉の緊張を緩和させる効果もありますから、上部頸椎の矯正だけで脚の長さも変わるのです!

僕個人の考えですが、こんな大切な部位を力任せにボキボキボキ、反対側もボキボキボキみたいに無差別にやっちゃうのは危険だと思いませんか?

ページトップへ戻る