産後の骨盤の歪みを整えたい。その②|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

産後の骨盤の歪みを整えたい。その②

お客様のご感想

40歳代の女性・福井市に里帰り中・・今回2回目

【主訴】産後の骨盤の歪みを整えたい、反り腰、腰痛、お尻の痛み、首肩こり、猫背(里帰り中に直したい)

この日の歪みは、後頭骨⇦(小) 頸椎(首の骨)1番目⇦凸(特大)若干左斜め前に骨が大きくボコッと飛び出た感じ! 3番目⇦ 5番目⇨ 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)右側が前方への傾き

歪みが少なくなっているものの、頸椎(首の骨)1番目⇦凸の特殊な歪みは前回完全に整えたにもかかわらず、今回は、すでに元に戻っていた(涙)

今回は2回目で、前回の後の体の状態を確認したら、首肩まわりが楽になったのと、腰痛はほとんどなくなったが、お尻の痛みが少し残っていると言っていました。後、ここに来る前は、おへそが体の中心よりも右に寄っていたのが、ほぼ中央になりました!とも言っていました。

頸椎矯正後に反り腰の話になったので、首が整うと変わるよ!今、完璧に整っているから、腰の下に手を差し込んでみて!腰の隙間が激変!、反り腰だったはずなのに、、エッ!?

上部頸椎が完璧に整うとめっちゃ変わるでしょ?腸骨筋や腰骨周辺の筋肉のバランスが激変するから、凄く大事なところ!だから、きちんと読み取る技術があり、きちんと正しい方向に矯正出来る整体を探さないと大変なことになるよ!

地元の大阪に戻ったら、この頸椎1番目のサイドポスチャーを整えられる整体に出会えるといいね!何か癖があるんやよ!などと言いながら完璧に全てを整えることが出来た!

勿論、腰椎や骨盤(仙腸関節)も前回にも一通り整えているので、この時点で反り腰が激変は別に不思議ではないと思います!

術後、ベッドから起き上がられて、膝を大きく上げられて、もも上げを何回か繰り返され、お尻に手を当てられて、痛みが無くなっている!と言って凄く喜んでいただけました。

 

 

ページトップへ戻る