首の歪み、背骨の歪みが気になる|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

首の歪み、背骨の歪みが気になる

お客様のご感想

50歳代後半の女性・福井市

【主訴】首の歪み、背骨の歪みが気になる

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 3番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇦ 胸椎(背骨)3番目⇨ 4番目⇦ 腰椎(腰の骨)4番目⇨ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)右側が前方への傾き、これらの歪みに対して、歪みのある骨だけを1本、1本狙って矯正をして、全ての歪みを整えることが出来ました。

1年半ほど別の整体に通っていたそうで、上部頸椎の大切さをよく分かっていらっしゃって、僕もその理論が大好きで、僕は腰痛でも、膝が悪くても、上部頸椎はしっかり取りに(整えに)いきますよ!と説明すると、頸椎1番って触れないんじゃ?と言われるので、触られるところが限られていて、読み取りにくい骨かもしれませんが、十分に骨の歪みも読み取れるし、矯正も出来ますよ!と説明しました。

術後、なんか今までいった整体とは違う!体が凄く楽だし!立っていても重心が下の方に下がっている感じがします!今までは、上部頸椎(首の骨の上)を整えに通っていても、全く良くならなかったのが、たった1回でもしかしたら先生凄い人?と聞くので、毎日こんなことをやらしてもらっていれば、誰でも出来ますよ!お金をもらっているのだから出来ないとダメでしょ!と笑い話。。

 

2回目に来られた時の会話で、

体の変化に敏感な人なので、こんなの初めてです!

その後の変化で、1回のおしっこの量が増えました!夜中とか、早朝におしっこしたいけど、もう少し寝ていたい時に、今までだったら我慢できなかったのが、無理せずに我慢できるようになりました。

以前だったら夜中にトイレに行って戻ってきても、体があっちこっち痛くて寝れなくなってしまったのが、トイレに起きなくてもよくなったので、本当に助かっています!と喜んでもらえました!

この会話で気になったことは、体を整えると膀胱にも柔軟性が出てくるのか?それは骨盤まわりが整ったから?上部頸椎が整ったからなのか?気になりますね!

同じ様な症状の患者さんに、上部頸椎も歪んでいますけど、今回は骨盤だけ整えておきますね!なんて言えませんよね!だから、部位の特定は難しいと思います(笑)

ページトップへ戻る