ぎっくり腰|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

当院の考え方

ぎっくり腰

当院の考え方

60歳代の男性・他県

【主訴】ぎっくり腰、ずーっと前から腰は良くなくて、3日ほど前、いきなり動けなくなりました。

仕事も高いところの作業だったりするので仕事も出来ません。

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 3番目⇦ 5番目⇨ これらの歪みを1本、1本、狙って整えることが出来た。(1本、1本、狙って矯正が出来なければ、1番目⇦ 3番目⇦ このような歪みでも、この間の2番目は歪んでいないのだから、ただ、ボキボキとやってしまえば、歪みの無い2番目に歪みを作ってしまう事になる。これは矯正ではない!!)

腰椎(腰の骨)の歪みは、5番目⇦ 仙骨⇨ これらの歪みに対して1本、1本、狙って整えることが出来た。

骨盤(腸骨)の歪み、右側が前方に傾いていたのに対して矯正をするが、整えることが出来なかった。

術後、来た時に比べれば、少し楽になっていますが、まだ、痛みはありますというので、骨盤(腸骨)の歪みがまだ残っているのと、腰の炎症で筋肉がまだ硬くて、隠れている歪みがあるのかも?だから、完全に痛みが取りきれていないのだと思います。痛い時に体を起こそうとすると、腰骨の両脇の筋肉(起立筋)などが頑張って骨を起こそうとするので、歪んでいる骨が全て読み取れないことがあります。でも、歪みのある骨を正しく整えると、その骨の上下(今回の5番目なら、4番目と仙骨の歪み)が分かりやすくなります。でも、今回は炎症が強かったのか4番目の歪みは出て来ませんでした。

翌日、来ていただけたので、腰椎を読むと、4番目⇨ を見つけることが出来ました。

この4番目⇨ の歪みと、前日、整えるこのの出来なかった、骨盤(腸骨)右側が前方への傾き、これらも完璧に整えることが出来ました。やはり、前日に整えた骨の効果により、筋肉も前日に比べたら柔らかくなっていた効果もあって、思っていたよりも簡単に整ってしまった。

術後、あっ、痛くないわ、体全体が軽いわ、こうやってしゃがんだり、物を拾うような姿勢をした時に痛みがあったのに、痛くないわと笑顔で喜んでもらえた。

(施術者)2~30年かけて蓄積された歪んだ骨を全て整えることが出来たが、今回のように、1回目の施術の矯正後に隠れている骨を診つけられなかったのは勉強になった。なぜなら歪みが矯正されると、圧迫されていた神経根が解放されると数分後には筋肉が弛み始めるから、隠れているものも現れやすくなる、でも、読み取れていない(出てきていない)歪みに対して、経験とか勘で矯正をするわけにはいかない!間違えていれば歪みを作る事に為ってしまうからだ!!

ページトップへ戻る