福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

腰が痛くて寝れない。

症例紹介

50歳代の男性・鯖江市

【主訴】腰が痛くて、昨日は1時間も寝れなかった。

紹介で連れて来られ、無口で心を開いてくれない感じ?

腰が痛いのに仰向けの姿勢になってもらうのはリスクがあるのだが、奇麗に整えることが出来れば速効で痛みを軽減させられるから、あえて仰向きで施術を開始し、頸椎(首の骨)からでも腰を緩めることが出来るんやよ、などと言いながら肝心な箇所だけの矯正、患者さんに、この2本だけで腰周辺が緩み始めているから足の長さもほとんど整っていると思うよと言いながら紹介者と確認、誤差が1㎜以内って感じまで整う。

その後、1度起き上がってもらい仰向きに、

(患者さん)少し腰が楽になっている。

(施術者)奇麗に骨が動くとこんな感じ、まだ、これから筋肉をもみほぐしてから腰の骨を整えるとまだまだ変わるよ!!

体を揉み解し、腰椎(腰の骨)と骨盤(腸骨)左側を整えた。

術後、患者さんはベットから起き上がって、自分の体を確認するのに、膝を交互に腰の高さまで(もも上げ)動かしながら、連れて来てくださった人に、ほら、ほら、と笑顔で言いながら、昨日は痛くて1時間も寝れなかったと言っていました。

もちろん喜ばれて笑顔で、また、来ると言いながら帰っていきました。

紹介者の顔を立てることができて良かったです。

ページトップへ戻る