寝違いで首が回らない|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

寝違いで首が回らない

お客様のご感想

30歳代の女性・福井市

【主訴】寝違いで首が痛くて回せない。

 

事務仕事で座っている時間も長く、いつも全身が重たい、普段から首もこって辛い。腰もこるし、痛い。

肩、首を揉み解し、体を順番に揉み解しながら、歪んでいる骨を読み取る。

首(頸椎)の歪みは、後頭骨⇒ 頸椎(首の骨)1番目⇐ 2番目⇐ 3番目⇒ 4番目⇐ 5番目⇒ これらの歪みを1本、1本、狙って矯正して整う。脚、腕の全面を揉み解す。

次いで、体の背中側を揉み解し、腰の骨を読み取る。

腰椎(腰の骨)5番目⇒ 狙って矯して整う。

骨盤(左側の腸骨)の歪み、後ろ側にのけ反っているのに対して矯正をして90%整う。

胸椎(背骨)2番目⇐ 3番目⇒ これらも1本、1本、狙って矯正して整う。

(施術者)術後に首の痛みを尋ねると

(患者さん)首を回しながら確認をして、もう大丈夫です。痛くないです。

バレーボールをするのですが、歪みと関係がありますか?

(施術者)アタックを打つ瞬間は利き手と頭は逆側に倒すのでは?でも、その方が聞き手を真上から振り下ろせるのでは?だから肩甲骨の間で歪みやすいのかもしれませんね。腰や骨盤の歪みもあるし、肩甲骨の間で歪んでいるから背中も疲れやすいですよね。

次回の予約も入れてもらえた。

取りあえず喜んでもらえたと思う。

 

 

ページトップへ戻る