猫背で姿勢が変なんです。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

猫背で姿勢が変なんです。

お客様のご感想

20歳代の女性・福井市

【主訴】座ると猫背が酷くなって、立つと反り腰なんです。職場の人からも体のバランスが悪いと言われるのです。両足の親指の付け根も痛いんです。

施術を開始をして気がついた事は、太ももの前側の筋肉、大腿四頭筋がバランスが悪いくらい発達していて、凄く硬いので、体の全面の硬さと猫背との関係と両足の親指の付け根の痛みとの関係も説明させてもらった。

腰の歪みのパターンにも反り腰の患者さんに共通するような特徴があったので、これらを的確に矯正して整える。

ここからは僕の憶測だが、今までは重心が体の前方にあったために大腿四頭筋に負荷が掛かり鍛えられて筋肉が太くなってしまったとしたら、負荷が減った分だけ筋肉が痩せてくるのかなと思った。当然、両足の親指の付け根の痛みは無くなるはず。

術後、立ち上がった姿勢も良くなっていたし、本人も自分の姿勢の変化に気がつき体が楽になりましたと笑顔で答えてくれた。

その後も立ち話で、最新のリハビリの情報や最新機器を取り入れている病院などの情報を聞きながら、僕も勉強を指せてもらった。その間も、僕は姿勢や重心が崩れるかを注意して観察していたが、崩れる事はなかった。

ページトップへ戻る