O脚なんです。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

O脚なんです。

お客様のご感想

20歳代の男性・福井市

【主訴】O脚・膝痛・左足の親指付け根がいたい。

仰向き姿勢で体を順番に見ていくと、後頭骨の傾きが大きい、体の1番上に乗っかっている頭が体の重心線上に乗っかっていないと言う事は、この影響により前傾姿勢になっている可能性もあるという事、腰の歪みがある事も触診で骨を触らなくても分かる。これらから、前傾姿勢で捻じれた体で、左足の親指の所に体重が掛かっている可能性が高い。触診でも異変は何もありませんでした。

この時の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇦ 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 仙骨⇨ 骨盤の右側の腸骨が前方に大きく傾いていた。

これらの歪みに対して矯正を施してほぼ整う。

ほぼと書いたのは、骨盤の右側の腸骨が前方に大きく傾いていたのに対して矯正をしたが、90%ぐらいしか整えることが出来なかったからだ、

術後に体の歪みに対して説明をさせてもらうと、矯正を何度かさせてもらう段階で、ベットから降りて、立った瞬間に体が違うのが分かりましたと言われました。

 

体も楽だし腰も痛くないと言って喜んでもらえました。

ページトップへ戻る