産後の骨盤|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

産後の骨盤

お客様のご感想

30歳代の女性・福井市

施術の内容、肩から首へと順番に筋肉を揉み解していき、歪んでいる骨に対して矯正して整う。

この時の歪みが後頭骨⇒頸椎(首の骨)1番目が⇦5・6番目⇦これらの歪みを整え、脚や腕を揉み解し、体の後面を揉み解し、歪んでいる骨を読み取り順番に1本、1本、矯正をしていく。

歪みとしては、腰椎3・4番目が⇨矯正をして整う。骨盤(腸骨)右側は前方向に傾き、左側は後方向に傾いているのに対して矯正をするが、左側だけ少し残ってしまった。

この患者さんの場合は、赤ちゃんを産んでからの方が生理痛が弱くなったと言っていました。このような話からも、お産の前の方が体の歪みが酷かったという事でしょうね。

更に、胸椎(背骨)の歪み2番目が⇦3番目が⇦に歪んでいるのに対して矯正をして整う。

【下の写真は模型です】

術後、上に書いたような歪みを説明をする。

(患者さん)凄く体が楽になりました。実はここに来る前に行っていた整体は、何回も通わされたが良くならなかったし、骨盤はずれない!と言っていたんです。(笑い)

(施術者)歪むよ!!可動性が有るか無いか検査する方法もあるし、かなり昔は動かない(ずれない)と言われていたこともあるらしいから、頭が古いんじゃない?

腰はどう?

(患者さん)凄く楽になっているし、体が軽いです。

前に通っていた整体を紹介してしまった友達がいて、全然良くならないって事で、疎遠になっている友達に電話してみます。もしかすると手術をしてしまったかもしれませんが、とにかく電話してみます。

(施術者)切っていないといいね。

ページトップへ戻る