猫背が気になる。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

猫背が気になる。

お客様のご感想

20歳代の女性・勝山市

普段からエステの人やジムのトレーナーとか、色んな人に猫背を指摘されたり、背中が丸いね、背中を少し伸ばしたらと言われる事が多いそうで、今回は思い切って整体にいらしたそうです。

施術後、ベットから降りて,立ってもらい、

(施術者)今は普通に意識せずに立っている?と聞くと

(患者さん)はい

(施術者)姿勢の理想は横から見てもらい、耳の穴の中心、肩の三角筋の中心、股関節の中心、くるぶしの中心が一直線上に並んでいるのが理想的とされていて、体を整えた後で、後は、お腹が少し前に出ているからお腹の上に両手の手のひらを押し付けた状態から、2㎝お腹を押し込んだ分だけお尻を突き出して下さい。これで理想的とされていてる姿勢になっています。

普通、猫背だったら、お腹をへっこめてお尻を後ろに突き出したら、さらに背中が丸くなるイメージがあるが、出した方が理想に近づくという事は、この段階で猫背ではなくなっているという事になりますよね。

(患者さん)背中も伸びた気がするし、凄く体が軽いです。凄く楽です。と笑顔で言ってもらえた。

きぼう整体室の猫背矯正は、見た目の姿勢を良くするだけでなく、健康に奇麗な姿勢をと考えているので、首の歪みで肩が凝りやすいといった歪みも矯正をさせて頂きます。

ページトップへ戻る