妊娠中の腰痛・全身の怠さ
お客様のご感想
30歳代の女性・妊娠6ヶ月
【主訴】腰痛(右側のお尻の上の辺りが痛い)1日中体がだるい。
施術内容は、肩から首にかけて筋肉を揉み解し、歪みのある骨を狙っての矯正で整う。
この日は、頸椎(首の骨)の1番上と、後頭骨(頭蓋骨底部)の間で大きく歪んでいて、しかも筋肉が凝りの影響で硬くちじみ首が詰まった状態、矯正してもほんのわずかしか動いてくれない、だから、同じ骨を狙い正しいところまで矯正で整えていった。
【術中の患者さんの声】首を整えてもらったら腰が楽になった気がしますと言ってもらえる。
【術者の説明】上部頸椎と大腰筋の関係を説明する。
施術に戻り、横向きでの施術で背中、腰、脚などを揉み解してから、一度起きて腰掛けてもらい、骨の歪みを読み取ったうえで矯正の説明をする。
腹部に圧を加えないようにするために、最低限の力でしか矯正が出来ないし、チョンてしか矯正できないと説明しながらの矯正。※事故を起こすよりも骨が動かない方がいいと説明する。
この時は腰椎(腰の骨)3番目⇨は動かすことが出来なかった。右側の骨盤(腸骨)の傾きは整えることが出来た。
【患者さんの術後の声】かごの中の荷物を取るのに中腰になった時に、あっ、お尻の上が少し楽になっていますと言って下さる。