早朝覚醒・腰痛・股関節痛
お客様のご感想
50歳代の男性
【主訴】早朝覚醒・腰痛・股関節痛で、毎日、午前3~4時頃に目が覚めて、その後は寝れないのだけど、前回来た日はよく寝れた。
この日の歪みは後頭骨が右に歪み、頸椎(首の骨)1番目が右に歪み、2・3番目が左に歪んでいた。
このような歪みは脳から脊髄にかけて後頭骨の底の部分の大きな穴、大後頭孔から出た神経の束が脊髄に入るところで、脊髄神経がせん断的な圧迫を受けている感じだから自律神経も乱れて交感神経が優位に働いて、呼吸も浅く速い呼吸になるために深い睡眠が出来ないのではと説明する。
だから、前回もこの辺の問題を全て整えたから寝れたのではと説明をさせてもらった。
実際の施術ではこれ以上の内容の施術をさせてもらっています。
腰回りの状態は筋肉がめちゃんこ硬くて解れにくく、歪みとしては本日の来院者の中で最悪で、腰椎(腰の骨)2番目が右に歪み、3番目が左に歪み、4番目が右に歪み、5番目が左に歪み、仙骨が右に歪み、左右の骨盤がお互いに逆方向に歪んでいるといった感じです。
残念ながら腰周りは3番目・4番目・5番目・仙骨がかろおじて動いてくれましたが、2番目と骨盤はほぼ動かすことが出来ませんでした。
前回の施術後は何日ぐらい朝まで寝れたか尋ねると、いつも目が覚めてしまうから、前回に受けた日が朝まで寝れたことが強烈に覚えていて、何日続いたかは覚えていないと言われた。