臀部の張り・腰痛・全身の疲れ|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

臀部の張り・腰痛・全身の疲れ

症例紹介

【Tさん】
50歳代・男性・会社役員

【主訴】
臀部の張り・腰痛・全身の疲れ

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)4番が右に、2番が左に、1番が右に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して整う。
腰の骨は(腰椎)5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
骨盤も右側が歪んでいるので矯正して整う。
背中は心臓の裏で(胸椎)2・3番の間で歪んでいたので矯正して整う。

【患者さんとの会話】
(患者さん)寝ても疲れが取れないし、だいぶ歪んでいると思うよ。前回来てから7ヶ月経っているし、たぶんひどいと思う。
(施術者)体の歪みを説明しながら矯正する。腰の矯正後に確認のためにもう一度うつ伏せになってもらう。
(患者さん)うつ伏せになってもらった瞬間に、もうすでに骨盤の前の骨が両方ベットにバランス良く当たっている感じがする。
前に友達と、きぼう整体室に来ると終わって帰りに車に乗るとルームミーラーを合わせ直さなあかんと思わんか?身長が伸びたと思わんか?ベルトの穴が変わらんか?などと話をしたんや
(施術者)矯正して動けば変わるよ。筋肉も弛むし、骨が変われば骨についている筋肉の位置や内臓の位置も変わるよ。太ももが細くなったりもするよ。
(患者さん)(しゃがんだり、足を曲げながら)あっ、尻の張りもなくなっている
(施術者)今は全身が完璧に整っていると思うよ。
(患者さん)また来るわ。と喜んで帰られる。

ページトップへ戻る