首が痛くて回らない・腰痛・全身の疲れ|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

首が痛くて回らない・腰痛・全身の疲れ

症例紹介

【Yさん】
40歳代・男性・土木関係

【主訴】
首が痛くて回らない・腰痛・全身の疲れ

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番左に歪んで、6番が左に、5番が右に、4番が左に、3番が右に、2番が左に、1番が右に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して整う。
後頭骨が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
腰の骨は(腰椎)5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
背中は(胸椎)2番が左に歪んでいたので矯正して整う。この骨の歪みにより僧帽筋も硬くなりやすくなることで首の負担を大きくしていた可能性がある。

【患者さんとの会話】
(施術者)首の骨が全部歪んでいるよ。この骨がこっちにと1本ずつ歪みの方向を説明しながら矯正する。
(患者さん)齊藤さんの所は本当に楽になるから自信をもって紹介ができる。
(施術者)僕の矯正は1本1本狙って矯正するので複雑に歪んでいても整えることが出来ると思うよ。
矯正して動けば変わるし、筋肉も弛むし骨が変われば骨についている筋肉の位置や筋膜の張りも変わる。
今は全身が完璧に整っていると思うよ。
(患者さん)立ち上がって、あ~ぁ楽になった。今度は上の息子を連れて来るわ。また来るわ。と喜んで帰られる。

ページトップへ戻る