頭痛・首が痛い・肩こり・身長を伸びるものなら伸ばしてほしい。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

頭痛・首が痛い・肩こり・身長を伸びるものなら伸ばしてほしい。

症例紹介

【Jさん】
20歳代・女性・別の医学生

【主訴】
頭痛・首が痛い・肩こり・身長を伸びるものなら伸ばしてほしい。

【施術内容】
全身マッサージに首の骨(頸椎)7番が左に歪み、6番が右に歪み、5番が左に歪み、2番が左に歪み、1番が右に歪み更に後方に出ている感じに歪んでいるのに対して頸椎1本ずつ狙って矯正して全て整う。
腰回りの歪み、腰椎5番が右方向に歪んでいるのに対して矯正して整う。
左の骨盤も歪みがあるので矯正して整う。

【患者さんへの説明】
首や肩こりが酷いのと頸椎の歪みから普段の姿勢、文字を書くときやパソコンの入力時の姿勢で猫背気味で顔を突き出していないか尋ねる。
レポートの入力する時などそんな姿勢になっていますか?自分の姿勢を意識する事で少しでも歪みにくくなることをアドバイスする。実際にここまで歪みを整えると姿勢を良くしても疲れにくいと思うよと尋ねると、あぁなんか凄く首が伸びた気がしますと言われました。実際は腰椎や骨盤の歪みも完璧に整え、さらに股関節も強制的に弛めてあるので首だけでなく身長も3~4cmは楽に伸びていると思うよと言うと、自分でも分かりますと言われた。
明日、私と同じくらいの身長の子の横に立ってみます(笑)と喜んでもらえた。

ページトップへ戻る