頭痛・首、肩こり・手、腕の痺れ・腰痛・股関節の痛み|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

頭痛・首、肩こり・手、腕の痺れ・腰痛・股関節の痛み

症例紹介

【Kさん】
30歳代・男性・配達業

【主訴】
頭痛・首、肩こり・手、腕の痺れ・腰痛・股関節の痛み・・バイクの転倒事故の後遺症により首はがたがたなので頸椎の可動性が少ない。

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番が右に、2番が左に歪み、4番が右に、5・6番が左に、7番が右に歪んでいるので1本1本狙って矯正、5・6・7矯正成功。1・2・4番硬くて矯正できず。
腰の骨は腰椎5番が歪んでいるので矯正して整う。
骨盤の歪みも矯正して整う。
術後にしゃがんでもらったり、腰を曲げてもらったり、股関節を動かしてもらって痛みが出るか確認する。」

【患者の一言】
あぁ、首も肩も痛くない。股関節も引っ掛からない。ちゃんと通って治したいです。
今回は腰椎や骨盤の詳しい歪みを書かなかったのは、骨の歪みを読めない施術者がこれを読み矯正の真似事を防止するため。
パターンに当てはまらない場合があるために思い込みでの矯正は事故につながるため。

【患者への説明】
今回の施術では首の骨は全部整っていないために今の状態は完璧じゃない!全部整えばもっと楽になるのでは?
矯正で歪みのない状態を作り出し良い状態をキープすることにより筋肉の安定や歪みにくい首にしていけると説明する。

ページトップへ戻る