頭が腫れている感じ・頭痛・首、肩こり・腰椎すべり症|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

頭が腫れている感じ・頭痛・首、肩こり・腰椎すべり症

症例紹介

【Mさん】
50歳代・男性・翻訳

【主訴】
頭が腫れている感じ・頭痛・首、肩こり・腰椎すべり症

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番が右に歪み、5番が右に、6番が左に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して整う。
後頭骨が左に傾いているのに対して矯正して整う。
後頭骨の歪みとは、頭蓋骨のベースとなっている骨が傾くということ、後頭骨が傾くことにより隣接した側頭骨・頭頂骨なども歪みの対象になる。
実際にこの患者さんも、左右の頭頂骨から側頭骨にかけて、左側が前方に右側が後方に頭蓋骨が捻じれており、しかも左側、頭頂骨と側頭骨間の関節で関節面が凸出した感じ、これらの骨に近接した前頭骨・蝶形骨・頬骨などの骨の歪みに対しても矯正して整う。
腰の骨の腰椎5番の捻じれプラス前方えの食い込みに対しても矯正、今回は捻じれは矯正できたがすべり症の脊柱管の圧迫を完全に出すことは出来なかった。
今までに何度も出ているから大丈夫だと思う。

【患者さんの一言】
頭も凄く楽になりました。
呼吸も深くなったし体の重心が出ている感じがします。
今日はゆっくりと寝れる感じがします。

ページトップへ戻る