ボキボキ整体には意味がない?効果を感じる人と感じない人の違い
適正な矯正を受けているのであれば、意味がない訳はありません!
ボキボキと音を鳴らされているだけで、骨が整っていない可能性もあります!歪みがある骨、その関節の骨の方が動きにくいのです。
骨格の構造が整う事で、筋肉も弛みやすくなりますし、身体の重心が変わったり、圧迫されている神経根が開放することにより、血管の働きが良くなったり、血液の流れも良くなりますし、腕や手の痺れ、脚の痺れなどに対して大きな成果が期待できると思います!
なので効果がない訳が無いと思います!!
効果を感じられる人と感じない人の違いは、
人によっても感じ方にも個人差はあると思いますし、身体の状態が悪過ぎて感覚が鈍くなる事もあります。
正しい施術、正しい矯正を受けて身体に変化がない訳はないと思います。
なので施術前、後の写真を撮って比べてみて、身体の重心の変化や姿勢の変化を見比べれば違いが分かりやすいと思います!
きぼう整体室では、ボキ以外にも複数のテクニックを使用していますので、お気軽にボキ苦手なのでと言って下されば別のテクニックに切り替えます。

