ふらつき(特に寝起きや横になっている姿勢からの身体を起こした時、首を動かしたときに急にフワ~ァってくることがある。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

ふらつき(特に寝起きや横になっている姿勢からの身体を起こした時、首を動かしたときに急にフワ~ァってくることがある。

お客様のご感想

高校生・福井市

【主訴】ふらつき(特に寝起きや横になっている姿勢からの身体を起こした時、首を動かしたときに急にフワ~ァってくることがある。

この日の歪みは、後頭骨(大) 頸椎(首の骨)1番目⇖凸 2番目⇦ 6番目⇨(大) 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 腸骨(骨盤の左右の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き 胸椎(背骨)3番目⇦(大) 6番目⇨(大)

これらの歪みに対して、歪みのある骨だけを1本、1本狙って全ての歪みを整えることが出来ませんでした。

胸椎(背骨)3番目⇦(大) 6番目⇨(大)これらの歪みは、身体が意識してしまった為に動かすことが出来ませんでした。

今回は、2種類のテクニックでアプローチをするが動かすことが出来ませんでした。

でも、これだけ胸椎(背骨)が大きく歪んでいるわりには背中や肩に痛みや症状がないのは不思議ですが、何とか整えてあげたいと思うので、次回頑張らないといけないと思いました。

この患者さんの後頭骨⇘(大) 頸椎(首の骨)1番目⇖凸 6番目⇨(大)これらの歪みも重症的な歪みです!後頭骨の大後頭孔と頸椎(首の骨)1番目の椎孔の間で、脳から伸びてきた脊髄神経が専断的な圧力が加わる可能性が高いと思います!ここは完璧に整えることが出来ました!

術後、フワ~ァってくる?と尋ねると、ふらつきはないです!と言われました。

後頭骨と頸椎(首の骨)の関係が大きくかかわっていたという事なんでしょうね!

家族の人にも首も肩も完璧に整っていますが、背中は意識されてしまい動かすことは出来ませんでした。と現状を説明させていただきました。

施術をさせて頂いている時に、どうしてこんなに大変?矯正のレベルが高く歪みの大きい身体になったんだろう?どんな身体の使い方をしたら?などと考えながら施術をしていましたが特定できませんでした(涙

なので、次回はもっと色んな事を尋ねて情報を集めないといけないと思いました。

ページトップへ戻る