顔を小さくしたい!小顔矯正希望!|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

顔を小さくしたい!小顔矯正希望!

症例紹介

30歳代の女性・福井市

【主訴】顔を小さくしたい!小顔矯正希望!

この日の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇨

通常の施術よりも、鎖骨や首周りを念入りにほぐし、リンパの流れも意識しての施術で、頸椎(首の骨)をしっかり整える事で椎骨動脈やリンパの流れをよくすること、顔の歪みも起こりにくくするのが目的です!

この患者さんの場合も、顎の左右のラインが違っていて、左顎のエラが大きいので、首の上に乗っかっている頭蓋骨のベースの骨の後頭骨が左右のバランスが良くなるように矯正をする!

頭蓋骨のベースの骨、後頭骨の上の骨の左右差を整え、順番に歪みのある骨を狙い、側頭骨や頭頂骨、蝶形骨、頬骨など、気になる骨のバランス整え、順番に骨と骨の間に対し絞めつけていく感じで矯正

術後、鏡を見て、すごい!顎のラインがシャープになっている!と言いながら、片手で顔を触りながら、全然違う!!と言って喜んでもらえました。

頬骨の辺りも僕が言うよりも痛くなかったそうです(笑

今回の僕の課題は、矯正時の圧の力を抑えながら理想に近づける事でした。

ページトップへ戻る