肩凝り、手の痺れ、不眠症、副鼻腔炎|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

肩凝り、手の痺れ、不眠症、副鼻腔炎

お客様のご感想

40歳代の女性・鯖江市

【主訴】肩凝り、手の痺れ、不眠症、副鼻腔炎で、目の下、鼻頭の横辺りが触れると痛い。階段から落ちて歪んでいる気がする。

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦凸(横側に飛び出ている感じ) 2番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇨ 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)左側が後方にのけ反り、右側が前方への傾き

※頸椎(首の骨)1番目⇦凸(横側に飛び出ている感じ)サイドポスチャーとも言いますが、なかなか整えられるところは少ないかと思います!

これらの歪みに対して、歪みのある骨だけを1本、1本狙って矯正をして、全ての歪みを整えることが出来ました。

術後、

(患者さん)今までにもカイロプラクティックを受けていますが、こんなに楽になったのは初めてです!立った感じも真っ直ぐに立てている感じですし、体が伸びている感じがします!凄く楽です!

(施術者)正しい位置に骨が整えば、こんなもんやって!骨が歪むことで、骨と骨の間から出ている神経が押さえつけられたり、神経の通り道が狭くなりなったりするすることで、その神経の向かっている先の部位に症状が出てしまう事になります。

その歪みのある骨を1本、1本狙って矯正をして、正しい位置に戻していくイメージです!

(患者さん)じゃあ、今までは整えてもらえてなかった、ってこと?

(施術者)そのカイロプラクティックの人にもよると思うよ!看板を出していても、骨も読めない人矯正が苦手な人も、ただのマッサージで骨を整えています!と言っていたカイロプラクターもいましたし(笑)お客さんで、カイロプラクティックをやられている人で、頸椎習っていないんですよ!と言っていた人もいます。でも、患者さんの首を捩じっているそうです(汗)

(患者さん)鼻頭の横を触って、あっ、今は押さえても痛くないです!と言うので

(施術者)心の声一瞬、同じような副鼻腔炎の人を数人試してみたいなと思いました。このデータの積み重ねが僕の強みになるのです。

昔、ホームページの営業の電話を受けた時に、どの部位が得意ですか?その部位をもっと強くアピールしてみませんか?と言われて、何で、首専門とか腰専門にしなければいけないの?全身整えることが出来てプロでしょう?と言ったら、何を目指しています?と言われたので、整体界の総合格闘家みたいな、、と言ったら、今まで沢山の整体やカイロプラクティックのお店に電話を掛けてお話をしましたが、そんなことを言われたの初めてです、と驚いていました(笑)

ページトップへ戻る