肩こり・左腕の痺れ・背中が痛い|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

肩こり・左腕の痺れ・背中が痛い

お客様のご感想

40歳代の男性・鯖江市

【主訴】3週間ほど前から左腕の痺れ・肩こり・背中の痛み

施術をする部屋に入ってきて慣れた感じで靴下を脱いたり薄着になり始めるので、何となく施術を受けなれている人かと思う。

ここはどうやって知ったのですかと尋ねると、職場の人に整体の良いところ知らないかと尋ねたら、ここを紹介してもらったと言われました。

今までは辛いときはどうしていたのですかと尋ねると、地元が東京なのでそちらで通っていました。福井でも何件か行きました。と言われたので、何となく福井よりも東京の方がレベルの高い施術を受けれる、受けていた可能性がある。しかも紹介と思い、僕の職人としての心に火がついてしまいました。

この日の歪みは、頸椎(首の骨)1番⇨ 2番目⇦ 3番目⇒ 4番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇨ ここまで綺麗に1本ずつ交互に歪んでいる症例とは最近出会っていなかったので、思わず久しぶりだなと思ってしまいました。

矯正のポイントは、例、力任せの矯正では反対側に出ている骨をさらに歪ませてしまう事になる。これは矯正ではない!!だから、1本、1本、歪みに対応した矯正をしなけれいけないと思う。これが出来なければ事故にもつながると思う。

首の矯正後、16~7分後にうつ伏せになるのに1度起きてもらった時に左腕の痺れが無い事に気がつき、痺れが無くなっているというので、頸椎の矯正で上腕に伸びていた神経根の圧迫が解放されたから症状が変わったのだと思うよ、と説明をさせてもらった。

さらに、肩甲骨の間でも胸椎(背骨)3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇦ の歪みは、背中の筋肉を硬くして首の負荷を増大させているのだと思える。これらも1発の矯正で取り切る。

ついでに腰椎(腰の骨)は、2番目⇨ 3番目⇨ 4番目⇨ 5番目⇨ の螺旋階段みたいな歪みだったので、これも1発の矯正で整えることが出来た。骨盤(右側の腸骨)の歪みも整えることが出来た。

これだけの体の歪みと症状を1回での施術で全部取り切れたのだから、紹介をして下さった人の顔をつぶさなくて良かったと思えた。

ページトップへ戻る