昔から筋肉が固い|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

昔から筋肉が固い

お客様のご感想

40歳代の女性・福井市

【主訴】昔から筋肉が固い!腰痛、首肩こり

この日の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇨ 7番目⇦ 胸椎(背骨)1番目⇦ 2番目⇨ 腰椎(腰の骨)4番目⇨ 5番目⇦ 腸骨(骨盤の両側の大きな骨)右側が前方への傾き、これらの歪みに対して、歪みのある骨を1本、1本を狙って矯正をして全ての歪みを整えることが出来た。

施術の最中に、私、昔から体が固いのですが、柔らかくなるのでしょうか?と尋ねられ

過去の症例から、67か8?歳の男性が筋トレに目覚め、家から足羽山まで片道1㎞ほど、更に頂上まで登っての往復で1時間、その後、自宅の筋トレルームでのトレーニングに1時間、このメニューを続けた結果、鎧の様な筋肉がつき、来られる度に、なぜか上半身裸になり、胸や腕を触りながら、どうや、少しは筋肉付いたか?などと言うので、(筋肉)良いけどさ、でも、もっと柔軟な筋肉を付けた方が良いよ!柔軟やった方が良いよ!筋トレ後にストレッチやって!とか、1年以上来るたびに言い続け、水泳を始められました。

70歳の頃には、僕から見てもうらやましほどの体を手に入れていました。筋肉に柔軟性が有り、分厚く、バランスの良い体に、このことから人の身体は変われると思います(詳しくは来られた時に言って下さい。)

 

もう1例は、僕が近くのサウナでマッサージをやらせて頂いた時に、小松から来られる方で、いつも90分コースで指名をして頂けるのですが、とにかく体が石のように固い人で、唯一喋ってくれる言葉が、ニコリともせずに、『どうでもいいから強くもんで』だけで、この人を揉み終わると指が痛くなるくらいの力で揉んでも、小さい声で『気持ちいい』一言だけ

ある時、この人は何でこんなに硬いんやろ?と思い、僕の中で可能性が有るとしたら?ここかな?などと絞り込み、通常の骨を読み取るレベルよりも更に集中して読み取り、わずかな小さな歪みでしたが、これを矯正、強烈な音とともに、あ~ぁ気持ちいい!と一言、いつもと違うのは、この一言だけだったでした。

ところが、翌月、来られた時ですが体を触った瞬間、えっ?柔らかい?何で?と思い、先月、来られてから、今日、来られるまでに、僕以外で体を触ってもらいましたか?と尋ねると、ううん、どこも行ってないよ!先月、やってもらってから凄く楽なの!と言ってくださいました。(初めて会話らしい返事が返ってきたかも?)

僕は、この時のわずかな小さな歪みでしたが、今後の個人的な研究の課題だと思いました。

このことからも、固い体を柔らかくする何かがあるかもしれませんね。。本当に人の体って不思議で面白いですね。

ページトップへ戻る