産後お尻が大きくなった。脚も太くなった。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

産後お尻が大きくなった。脚も太くなった。

お客様のご感想

20歳代の女性・福井市

【主訴】産後の骨盤矯正をしてほしい。産後お尻が大きくなった。脚も太くなった。

体全体を見ても、明らかに上半身と下半身のバランスがおかしい、下半身が太い。体を揉み始めると、下半身(脚やお尻)の筋肉が異常に硬く分厚い何か太くなった原因があるかもしれない。

おそらく、体の歪みや仕事時の姿勢の悪さなどによる、無意識の踏ん張りなどで、筋肉が硬くなり、これが慢性化したのかなと思われる。

この段階まで行くと体を整えたからといって、直ぐにサイズダウンするものではないと思う。

この日お歪みは、後頭骨⇐ 頸椎(首の骨)1番目⇐ 4番目⇒ 5番目⇐ 6番目⇐ 腰椎(腰の骨)4番目⇐ 5番目⇐ 腸骨(骨盤の両脇の大きな骨)左側がのけ反り、右側が前方へ大きく傾いていた。これら全ての歪みに対して、1本、1本、狙って整えることが出来た。腰椎(腰の骨)4番目⇐ 5番目⇐ このような近接した連続した歪みに対しては、1度の矯正で2本同時に動かすことを普段から心がけている。

 

お尻や脚の太さという依頼なので、全身を整えた後、筋肉の左右の肉付きを見比べての矯正を追加

ここまで体が整えば、めちゃあんこ身体の状態も良いと思われるし、妊娠前よりも腰だけでなく、体全体が良いのではと思われる。

患者さんへの説明で、ウエストとかも少しは変化しているかもしれませんが、お尻や脚の筋肉が異常に硬いのは時間がかかると思います。

姿勢が悪く、頭とかが前にいっていれば背中の筋肉が頑張って体を起こそうとすれば背中が硬くなるし、それを下半身でバランスを取ろうとすれば、下半身が硬くなる感じ、しかも、職業的に前傾姿勢での作業、これが毎日、疲れが残っていても毎日だから、この日々の繰り返しが、今の硬くて太い下半身を作り上げてきたのかと思われます。

術後、どうですか?と尋ねると、笑顔で身体が楽です!ここ数年、こんなに楽なのはないです。笑顔で、ここに来て良かったと喜んでもらえました。

 

 

ページトップへ戻る