頭痛|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

当院の考え方

頭痛

当院の考え方

40歳代の女性・坂井市

【主訴】頭痛・首肩こり・腰痛、詳しく話を聞くと、雨が降る前や、台風などが近づいてくると起こる、気圧の変化などで起こる頭痛

きぼう整体室では、この様な人にも今までに何人も施術をしているので、多分、大丈夫なのではと答え、過去のこのような症状の人の例をあげて説明。

この日の歪みは、後頭骨⇦ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇦ 3番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇦ 胸椎(背骨)1番目⇦

2番目⇦ 4番目⇦ 腰椎(腰の骨)5番目⇨ 腸骨(骨盤の両脇の大きな骨)左側がのけ反り、右側の前方への傾き

これらを全て、1本、1本、狙って矯正をするが、胸椎の2・4番目の歪みが、一時的に骨が動いたにもかかわらず、また、直ぐに出てきてしまう。

こんな感じで1回目の施術が終わり、頭痛もほぼ取ることが出来た。

その後、頭痛での2回目の来院。

この時は、患者さんも何をされるか分かっているので、慣れた感じで施術を受けてもらえた。

肩を揉みほぐし、次いで、首を揉み解し、首を矯正をし終わって数分後には、流石ですね、もう、頭痛がなくなりました!と喜んでくださいました。

整体を受けたことのない人は、信じにくいかもしれませんが、きちんと歪みを読み取り、きちんと歪みのある骨だけを正確に正しい方向に整えることが出来れば、この様な変化も普通に起こると思っています。中には、例外もあると思いますが、僕は、自分の信じる技で、これからも人の役に立っていきたいと思っています。

話が元に戻りますが、前回、整えても、直ぐに元の歪みに戻ってしまった胸椎(背骨)2番目は整えることが出来ました。4番目は残念ながら緊張されてしまい整えることが出来ませんでした。これは次回整う予定でいます。

 

 

ページトップへ戻る