腰痛・何年も前からの右肩の違和感|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

腰痛・何年も前からの右肩の違和感

お客様のご感想

30歳代の男性・他県

【主訴】腰痛・何年も前からの右肩の違和感

ベッドに仰向けで寝てもらい、体を触り始めると、左側の肩が前に出ているので、この肩のバランスの崩れ方は、左側の前側の筋肉が硬くなり過ぎているか?、右肩の後ろ側の筋肉が硬くなり過ぎて後ろ側に引っ張っているか?、他にも、頸椎(首の骨)の下の方に大きな歪みが有るとか?肩甲骨の間で胸椎(背骨)が歪んでいたり?腰の歪み?や骨盤(腸骨)?の歪みでも影響するよ、などと話をしながらの施術の開始となった。

 

この日の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇦ 3番目⇦ 4番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇨これだけの歪みが有った。これらを1本、1本、狙って整えることが出来ました。

体、全身を順番に揉みほぐしていくと、脚が全体的に硬い、すると患者さんが、硬いでしょ、いつもこんな感じなんですが、自分では分からないんですが、整体とかカイロプラクティックに行くと言われるのです。

(施術者)いつも腰が悪いから、脚にいっている神経とかが圧迫されていて、血流が悪い可能性もあるよね!?骨盤(腸骨)の歪みもお尻や脚にかけての筋肉の筋力にも悪さをしているかもしれないしね、だから、この辺りの歪みを全て整えられると良いですね。

この時の腰まわりの歪みは、腰椎5番目⇨ 骨盤(腸骨)右側が前方に大きく傾いていた。これらの歪みも1本、1本、狙って整えることが出来た。

術後、ベッドから起きて、立ち上がり、しばらく体の状態を無言で確認していて、

(患者さん)肩を触りながら、まだ、この辺がと言うので、今度は腰かけた状態で歪みを読み取ると、先ほどまでは読み取る事の出来なかった歪みが顔を出してきたので、この胸椎(背骨)1番目⇨ 2番目⇨の歪みも狙い、1回の矯正で2本同時に整えることが出来た。(この時に、胸椎(背骨)の歪みが隠れてしまう理由も説明した、最初に寝てもらった段階で想定していた歪みである。)

(患者さん)先ほどまでとは全然違う、楽になりました。痛みがほとんどないです。

(施術者)今、矯正により、脊髄から枝分かれをして神経が出てくるところで圧迫されていた神経根が、矯正により圧迫から解放されたので、この後も、更に症状が変わっていくかもしれないよ、と言った尻から

(患者さん)スゲー、ほんと痛くない、全身軽いです、また来ます。

と笑顔で帰って行かれました。

諦めていた、肩の痛みが無くなったことで、腰が痛くて仕事を休んで来たことを忘れていたと思います。

これだけの症状で、これだけ歪みが有っても、体を預けてもらえたら1回の施術でも体が良い方向に変わってしまうのです。経営的には辛いですが、僕らの仕事は保険がきかないので、結果にこだわり喜んでもらう事で、また、来てもらえると思っています。

ページトップへ戻る