下半身太りを何とかしたい。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

下半身太りを何とかしたい。

お客様のご感想

40歳代の女性・大野市

【主訴】下半身太り・骨盤を整えてほしい・慢性的な腰痛

施術を開始して直ぐに、患者さんからの問いで、こういう整体とかって何回も通わなければいけないのですかと聞かれ、人によっても違いますが、職業病的なものや、日常の姿勢や、脚を組んだり、横座り(お姉さん座り?)とかでも歪みやすくなるし、(患者さんの)職業的にも腰痛になりやすい仕事なのかなとおもうよ。

整体やカイロプラクティックと言っても骨も読めないところもあるから、でも、本当に骨を正確に整えると1回の施術でもかなり変わるよ!などと話をしながら施術を進めていく。

仰向けに寝てもらい、肩や首を揉み解し、脚や腕などを揉み解し、仰向けで出来ることが終わったので、一度ベットから起き上がってもらった時に、首はどんな感じですかと尋ねると、あぁ、凄く楽、凄く軽いです。と言うので、骨が整うとこんな感じ、矯正をして歪んでいる骨が整うと、直ぐに体が変わるから凄いと思うよ。

この日の歪みは、頸椎(首の骨)1番目⇦ 2番目⇨ 4番目⇦ 5番目⇨ 6番目⇦ 7番目⇨ これらの歪みを1本、1本、狙って矯正をして、全てを整えることが出来た。

うつ伏せに為ってもらい施術を進めていく、しっかりと全身を揉みほぐしながら、筋肉の硬結部位からも歪んでいる骨を推測していき、実際に背骨の触診結果と照らし合わせながら、矯正で動かす骨の順番や、効率の良い角度を考えての矯正となる。

腰まわりの歪みは、腰椎(腰の骨)4番目⇨ 5番目⇨ これを1発の矯正で整えることが出来た。

骨盤(腸骨)右側が前方に傾いているのに対して矯正をしたが80%くらいしか整えることが出来なかった。

もう一度、触診で確認すると、歪みが整えられることにより、歪んでいた腰椎の周辺の筋肉が歪み、隠れていた歪みが現われてきたので、腰椎3番目⇨ これも狙って整えることが出来た。

胸椎(背骨)これも効率を考えて動きをつけた。

施術が終わり、

(施れた術者)どうですか?と尋ねると、

(患者さん)体が楽だし、猫背が良くなった気がする。姿勢を意識していないのに、背筋が伸びている気がする。凄いと喜んでもらいながら帰って行かれました。

(施術者)言葉に出さなかったけど、猫背は聞いてないよって思いました。

体の歪みが整うと、神経根の圧迫から解放された神経のエリアの筋肉が弛み、筋肉がちゃんと働きやすくなるし、骨の上にちゃんと骨が乗っかる事により、無駄に体幹筋が頑張る必要が無くなるから、自然体でも姿勢が良くなるのです。

下半身太りですが、術前、術後で太もものサイズを計らせてもらうわけにはいかないのですが、このくらい整うとサイズダウンも期待できるのかなと思います。骨盤(腸骨)が正しく起きることにより、腸骨(お尻の骨)に付いている筋肉の位置も変わるし、神経が弛むことにより血液の流れやリンパの流れも良くなるからです。骨盤内臓器の働きも良くなるから、便秘や下痢の人の弁の状態が良く為ったと言う話もきくことができるのです。

だから、他の症例報告で書いた大学生が施術の翌日、1㎏ 体重が落ち、更に3日後、更に3㎏ 体重が落ちたそうです。因みに、食生活は全く変わっていないと言っていました。

 

ページトップへ戻る