強烈な肩こりで痛い。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

強烈な肩こりで痛い。

お客様のご感想

60歳代の女性・福井市

【主訴】強烈な肩こりで、首・肩・肩甲骨と背骨の間が特に痛い。腰も左側が痛い。

たまに来られる人でとにかく硬い。肩は巻き肩で背中も丸く重心も悪い。

ベットにあを向けで寝てもらい施術開始、肩を揉み始めるが指が入っていかない。首に原因があるかもと思い、首を確認すると、それらしい神経根を圧迫しそうな歪みが有ったので矯正をして整えた。再度肩を押してみると、先ほどと違い人並みの凝りに改善、まだ他に原因がある。巻き肩があるのだから肩甲骨と背骨の間に歪みが有ると思いこの部位を1度離れる。

順番に体を揉み解していき、うつ伏せになつてもらい背骨をチェクすると肩甲骨の間で歪んでいたので、その骨を動きやすくするために体を揉み解す。終了間際になって気持ちが良いから時間の延長が出来ると聞かれて、30分延長になったので肩甲骨周辺や肩甲骨の裏側にも指を入れてを揉み解し、肩甲骨はがしなどをして少し広げることもできた。

腰痛もあったので腰椎の確認をして、4番目⇨ 5番目⇨ の歪みが有ったので狙って矯正をして整えることが出来た。

肩甲骨の間の、胸椎(背骨)3番目⇦ 4番目⇦ の歪みが有るためベットの縁に腰かけてもらうと、腰に痛みがないとおどろくので、前から骨が整うと変わるよって言っていたが、と改めて説明をさせてもらった。

施術が終わり玄関から出ていく間際まで気持ち良かった、また来るは、と繰り返しながら喜んで帰って行かれた。実際、体があそこまで硬くなっていると全然違うのだろうなと思う。60分と90分で30分しか変わらないのだけど、攻めたなと自分でも思った。

ページトップへ戻る