首・肩こり、腰痛、猫背|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

首・肩こり、腰痛、猫背

お客様のご感想

20歳代の女性・福井市

【主訴】首・肩こり、腰痛、猫背(中学生の頃から)

ベットに仰向けで寝てもらっている時に中学生の頃から肩こりや猫背を意識するようになったと言うので、寝ている姿勢からでも腰の歪みや骨盤の歪みが分かるから、この辺を整えるだけでもかなり変わるのでは?もちろん肩の左右差からも背中の歪みも有ると思うし、矯正をして整えれば、肩こり、腰痛、猫背も楽になると思うよ!!更に、腰や背中の筋肉が緩むことにより、首や肩の筋肉も後ろ側から引っ張られる負荷が減り、首・肩こりも更に凝りにくくなるかも?もちろん首の歪みを整える事により、首こりや肩こりも変わるからね。と言いながら施術が進んでいった。

この時の歪みは、後頭骨⇨ 頸椎(首の骨)1番目⇨ 2番目⇨ 4番目⇦ 5番目⇨ 7番目⇨ かなり歪みが多く、後頭骨の際で1・2番が大きく入り込んでいるような歪み、更に4番目と5番目の間が固着しているみたいに、片側を整えると、片側の歪みが大きくなる感じだったが、全てを1本、1本、狙っての矯正をして整う。

腰と骨盤の歪みは、腰椎(腰の骨)4番目⇨(この歪みもかなり大きい)これも整えることが出来た。骨盤(腸骨)右側が前のめりに傾いていたのを矯正をして整えることが出来た。

胸椎(背骨)3番目⇦ 4番目⇦ 7番目⇨ これらの歪みに対しても1本、1本、狙って矯正をして整う。

術後、腰のもやもやがなくなっています。背筋が楽って感じ。なんか、ストーンて感じ、意識していないのに背中が伸びている感じです。と喜んでもらえた。

質問で、肩こりの辛いときに自分でボキボキやってしまうのですが大丈夫ですかと尋ねられたので、自分ではやらない方が良いですよ、自分でやっても悪い骨だけを正しい方向に狙って整えることは出来ないですよね、と答えさせてもらいました。

ページトップへ戻る