記憶力の低下・会話が噛み合わないらしい|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

お客様のご感想

記憶力の低下・会話が噛み合わないらしい

お客様のご感想

20歳代の女性(大学生)・坂井市

【主訴】記憶力の低下、友達に最近、会話が噛み合わない事が多いよと言われ病院での診断を受け、心療内科での受診を勧められた。

きぼう整体室には友人の紹介で連れて来られたそうです。

通常の施術とは少し内容は変更して、頸椎(首の骨)と後頭骨のバランスと、頭部の筋肉を緩める事、脊髄の脳脊髄液の循環を良くする事、これらを優先に考えての施術

首、肩凝りだけでなく、背中もガチガチ、当然ながらこれらを時間を掛けて揉み解した。

僕が、今回どうしても整えなければいけないと思った骨の数は全身で7本、このうちの3本が大きな悪さをしていて、この2本の歪みは小さくはなるものの完全に整ってはくれなかった。他の5本は整った。1回の施術だけでは完璧に整えることが出来なかった。

術後、頭がスッキリしました。体が軽いです。で帰られた。

翌日、続けて来てくださり、今日は頭はどうだったと尋ねると、スッキリしています。

2日目の施術で完璧に体を緩めることも整える事もできた。でも患者さんは、昨日の方が頭がスッキリしたというので、今までが悪すぎたのを昨日の1回の施術でほとんど体を整えたから、凄く体の状態が良くなっているからだと思うよ。

今日、もう1度続けて施術が出来た事により、崩れにくいところまで体を整えることが出来たと思うよと説明。

例えば、体でなくても、壊れかけている状態で負荷をかけ続けたら壊れるのが速いじゃないですか、体の場合は、睡眠とか、お風呂やマッサージなどでの自然治癒力も働くので回復力も働きますが、悪くなりすぎると回復に時間がかかりすぎるようになります。だから回復する前に更に悪化してしまうといった流れになってしまうのです。

ページトップへ戻る